« 超個人的原油価格問題 | メイン | お悩みデジモノ物件3点 »

2007年11月09日

目指せ、マグロ!

今週の日曜の夜明け前。
休日出勤つか、泊まり明け。
ふと、「三崎のマグロ」の言葉が頭をよぎりました。
マトリックスで、武術を習得するネオのように、
ネットでサクッと予備知識注入。
目的は、「朝市」。
なわけで、夜明け前に、第三京浜に乗りました。

天気は、ドピーカンな秋晴れ。
まさに、オープンカー日和。
こんな日に、乗らないと罰が当たるくらいな。

「少年工科学校」。
正式名称は、陸上自衛隊少年工科学校。
自衛隊版、高等学校みたいなものらしいですね。

三崎の朝市です。
有料の駐車場は、いっぱい。
朝の8時までに入れば無料とのこと。
すっかり有名なこの朝市は、一大観光名所のようです。
もう、人がいっぱい。
私が行ったのは、7時過ぎ。
この時間になると、すでに良い品物は売り切れ状態。
来るなら6時前か。

デンマーク製だとか。
実は、プロペラフェチです。


三浦半島は、ほとんど道一本って感じですが、
朝早かったせいか、空いてました。
三浦海岸は、多分はじめて。
ここの海岸はのんびりしていて良いです。

横須賀を過ぎて再び高速に乗りました。
オフィスに戻ったのが、10時過ぎ。
4時間ほどのプチドライブ+買い出し。
これで落ち着いて仕事が出来る、・・・ハズ。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2007年11月09日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1127

コメント

プロペラフェチでしたか、何故か風車には魅かれますね。
秋の空に白い風車の塔、カッパーレッドのロドちゃん。
要素が揃って感嘆の声が・・・美しぃ〜ッ!←財津一郎風(フルッ)

ほんで、またトランクに何を詰め込まれたのでしょうか?

投稿者 路渡カッパ : 2007年11月09日 22:23

朝市 って 本当に朝早いんですね。
朝ごはん食べてからウロウロするのかと思ってました。
正しくは、朝ごはんのために買いに行くのが朝市だということですね。

>実は、プロペラフェチです。

関西では、青山高原のプロペラ群もなかなかすごかったです。

プロペラとはちょっとちがいますが、我が家の真上を八尾の飛行場に向かって自衛隊のヘリの団体さんが爆音とともに通過します。キレイな編隊、本当に美しい並び方です。音さえなければ歓迎ですが....。

投稿者 ネエサン : 2007年11月09日 23:24

>路土カッパさん

プロペラ、美しいですよね。
トランクには、お約束の三浦大根とマグロのカマです。
カマは、オーブンで香草焼きにしていただきました。

>ネエサン

場所によるんですけど、ここは5時から。
早いところだと、7時には終わるところもあります。
経験的には、早く始まって早く終わるところほど、
安くて良いものがあるように思います。
葉物野菜は、早くないとダメですしね。

投稿者 aw : 2007年11月10日 09:48

近いトコだと若洲海浜公園に白いプロペラがありますね。
サイクリングロードもあって良いですよ。

投稿者 コーキ : 2007年11月10日 11:45

いいっすね、プロペラ眺めながら、
チャリ乗れるなんて。

ちなみに、こんな風力発電マニアのサイトがありました。

http://homepage1.nifty.com/cubo/wind/index.htm

投稿者 aw : 2007年11月10日 14:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)