« ホイール交換か! | メイン | 本能の喜び »

2007年08月20日

まさに赤信号か!

IMGP6702.jpg

二年半前に買った無停電電源に「リプレース」のLEDが点灯してます。
ヤフオクで買った、ボディーは中古、電池は新品のリストアモデル。
まぁ、新品じゃないし、保証期間はとうに過ぎてるし、バッテリーの寿命としては、普通なんだけど、
その子売り文句が、「電池寿命13年」を謳ってるだけに、イマイチスッキリしません。
気温25度の管理下の元で、という但し書き付きなので、
真夏のエアコンオフの時間にも、作動していることを考えると
ハードな環境であることに間違いはないし、
二度ほど、電源遮断の事故から救われていて、
それだけでも充分に元が取れているわけなんだけど。
新品を買うと、軽く倍以上なので、同じところから、交換電池を買うつもりなんだけど。
もっと性能が良くて、安価な無停電電源って出てこないものでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2007年08月20日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント

13年が2年半……
電池がらみは、問題が多いですね(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年08月21日 10:09

うちのはsmartUPS700です。
3年くらいでバッテリー交換です。
だいたいそんなもんじゃなかったかしら....。

>「電池寿命13年」....

smartUPS1000って そんな??

メーカースペックには リプレースランプの点灯有無に関わらず 5~25℃の使用下において 交換時期目安は 2.5年 となっています。


リプレースランプが点灯するまで、すっかり忘れてますけどね。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2007年08月21日 10:24

>メーカーの仕様では、2.5年くらいですね。
13年を謳ってるのは、この「改造メーカー」さん。
バッテリーを国産のものに交換して再販売してます。
大陸系の方のようなので、セールストークが幾分誇大なんでしょう。(^_^;
ま、助かっているので、頑張って欲しいですが。

投稿者 aw : 2007年08月21日 10:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)