« 帰省ツーリングプランその1 | メイン | Fireworks to XAML »

2007年08月08日

New Apple Keyboard !

どうやら、「出た」みたいで。
New iMac

クールだけど、「やや大作り」だった前モデルと較べると、
筐体が薄くなって、全体に引き締まりました。
なかなか良いのでは?
好みです。
でも、ターゲットユーザではない私が気になるのは、
一緒に出たニューキーボード。
見た目は、iBookと近い形状のフラットタイプ。
問題は、その構造。
果たして、パンタグラフ式か?
だったらうれしいなぁ。
恐らく、次期OSと同時に登場するであろうMac Proにも期待。

投稿者 aw@bitlog : 2007年08月08日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1054

コメント

新しいキーボードですが、MacBookがパンタグラフ式なので、たぶん同じでしょう。
それよりわたしは、テンキー付きのキーボードではBluetoothが選べないのが悲しい(>_

投稿者 Nylaicanai : 2007年08月08日 19:25

New iMac いいですね。
リビングに いやいや キッチンに置いて使いたいです。

投稿者 ネエサン : 2007年08月08日 22:01

キーボードは買いかな。今使ってるのもう限界だし・・・
iMacは、どうせならLeopardになってからかな。。。

投稿者 路渡カッパ : 2007年08月09日 00:30

iMacは噂を聞いた時点で想像していたまんまだったので、ああやっぱりね、といった感じです。 一見薄く見えるし実測も薄いんでしょうけど、裏面をブラウン管の後ろ側状にまでするのはモダン感を損ねている印象です。前モデルの「プレート」感の方が潔い印象。

液晶周囲の黒枠は、カメラを隠す意図があったにしても疑問あり。筐体に合わせたコーナーのRも含めて、煩雑な印象になってしまったか? 不評を買っている黒いAppleマークは、恐らくはリモコン受光部を仕込んでいるための処置では?でもやっぱり見た目五月蠅いので、他のモデルと同様、白系にするべき。

キーボードは欲しいなぁ。使い勝手なんか考えないで、買いたくなりそう。 これで打鍵感が良かったらグレイトなんだけど、前モデル同様OS9はサポート外なので、そこがネックだろうなぁ。

投稿者 おむ : 2007年08月09日 00:55

>Nylaicanaiさん

最近は、タッチの良い、ラバードーム式も出てるみたいなので、耐久性を考えるとその線もありかと思ってます。

>ネエサン

キッチンに欲しいですね。
レシピ見るのに。
もう少し小型のタッチパネル型希望。

>路渡カッパさん

私も、新規導入のついでに考えてます。
マウスも新しくなってほしい。

>おむさん

確かに、フューチャー感は、前のモデルの方があったかもですね。
ただ、どうにもスケール感がおかしい気がして。
70%縮小かければちょうどいいくらいじゃないかって。
黒リンゴは微妙ですね。
デザイン的には、ディスプレー回りの黒と連動しているので、そんなに的外れでもない気がしますが。
あれ、光ってくれないんですかね。
淡く光ってステータス表示してくれるとか。
それとも外光センサー?

投稿者 aw : 2007年08月09日 03:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)