« ETCのえらび方 | メイン | O型は最も事故率高い »

2007年07月23日

乗ってみたいクルマ

elise.jpg

ロータス・エリーゼS
一度乗ってみたいクルマです。
馬力なんか、ロドよりも全然少ないんだけど、
車両重量830kgの超ライトウェイト。
かなりグッと来るスペックですが、
このアグレッシブすぎる恰好では、
私のまったり走りが似合いそうにない・・・(^_^;
でもねー、サイドシルとかまたぐ感じで、
ホント乗りにくそうで、
もう、フツーのクルマじゃないってーのがありありで、
やっぱり、いっぺんは体験しとかんとあかんやろみたいな。
そう言う気持ちにさせるクルマですね。

宮ヶ瀬に行くと、頻繁に見かけます。
先日行った折、宮ヶ瀬の道の駅に止まっていた銀色のエリーゼSは、
小さな二人の娘を助手席に乗せたお父さんがハンドルを握ってました。
娘二人は大はしゃぎ。
この子達は、きっと少しクルマにうるさい女の子になるのかも。
その時このクルマはどう変わっているか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月23日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1036

コメント

このタレントは他になかなか無いでしょうね。
セレブやブルジョアが欲しがるクルマでも無いし・・・
ちょっと吹っ切れば買ってしまえる事も考えられる。
ムズムズさせるクルマです。

投稿者 路渡カッパ : 2007年07月24日 21:58

ムズムズきますか、カッパさんも。
私には、「走りオタク度」が強すぎるんですが、
やっぱり、この「非日常性」は気になるんですよね。

投稿者 aw : 2007年07月24日 22:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)