« 乗ってみたいクルマ | メイン | 東ポタ暑気払いか!? »

2007年07月24日

O型は最も事故率高い

「O型は最も事故率高い」(asahi.com)

免許更新で、講師がこんな話をして問題になったとか。

まぁ、内容としては、合コンなんかで盛り上がりそうな話題を、
講習でやちゃったっていう、トホホなものなんですけど。
講習を受けた方ならわかると思いますが、講師は大抵が「お年を召した方」。
「交通事故のドラマ」+このベテランのお話というのが相場だと思いますが、
このベテランの話が・・・・つまらない。
忙しい時間を割いて、なんでこんな話を聞かされるのか。
交通違反の件はすでに処理済みのはずなのに、バツゲームをされてる感ありあり。
なので、なんとか「面白く」しようと思って、どこかで「若者は血液型による性格診断などの話が受ける」って情報を得たんでしょうね。
で、やっちゃったと。
ま、閑話休題的なら、騒ぐような話でもないとは思いますけどね。

この「講師」。
ご存じの方は多いと思いますが、
このベテランさんは、退職警察官の方々。
警察官を退職後、交通安全協会講師として再就職ッテパターン。
この交通安全協会。
主な仕事は、免許の更新に関する業務なんだけど、多くの国は、基本的に免許の更新なんて無いそうです。
交通安全を建前に、退職者用の仕事を作ってる、ってことでしょね。
なんでこんな不合理が通るんでしょうか。
来年更新。
めんどくさい!

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月24日 08:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1037

コメント

O型の私としては不愉快・・・でも何でもなくアハハ
ぐらいの話題ですが、いろいろ大人の世界は難しい
でも昔っからO型は事故を起こすと大きいなんては言われてたように記憶してます
でも実際は人それぞれだし事故率うんぬんは??ですね
しかしもっと面白いドラマを見せて欲しい
有名俳優でもコストは友情出演でいけるんじゃないかなああ・・

投稿者 しんさん : 2007年07月26日 18:45

同じくO型の私も、思い当たるところがあります。(^_^;

あの映画に支払われるコストも知りたいですね。

投稿者 aw : 2007年07月26日 21:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)