« ペダル感覚 | メイン | エアロなHR-Vの風情 »

2007年07月08日

近場は穴場

某氏からのお誘いに行けなかったことが、悔しかったので、
仕事は午後からということにして、
サクッと、ロドを走らせてきました。

行った先は、いつもの宮ヶ瀬から道志のコース。
この辺りは。自治体運営の温泉施設が点在します。
自宅の町田から1時間ほどで、温泉天国とは嬉しい限り。
今回は行ったのは、「藤野やまなみ温泉」。
取りたてトピックもない、自治体経営の温泉ですが、
逆に、すごい仕掛けがあったり、妙に洗練されていると、
それはそれで、「引く」ってもんです。
600円で、露天にもはいれてマッタリできるので十分満足です。
で、もう一つの良いところは、「地場野菜の販売」。
このような自治体経営の温泉施設には、必ずと言っていいほど、地場野菜の販売所があります。
値段も安いんですが、良いのは、何より新鮮であること。
スーパーに並ぶような形が整ったものではなくて、
大きさも形も色々。
でもね、新鮮なんですよ。

鉄鍋にオリーブオイルを引いて焼いただけ。
まぁ、料理とは言いにくいですが、新鮮野菜はシンプルに食べると旨いです。
男爵芋もねぇ、柔らかいんです。
茄子とオリーブオイルも合いますねぇ。
ワインが進みます。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月08日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1022

コメント

私も今日は日帰り温泉をハシゴしてきました。
ちょっとグデグデ・・・
地場の農作物、楽しみです。特に野菜は違いが分かりますよね。
田舎のきっちゃ店でミックスサンドを食べると、
キュウリはシャキシャキ、トマトは風味があってとても
ハッピーになることがありますよヽ(^。^)ノ

投稿者 路渡カッパ : 2007年07月09日 00:34

ちょいとクルマを走らせれば、いくつもの温泉に行けるのが日本の良いところですね。
カッパさんの「農園」の野菜も良い出来じゃないですか。
「河童ブランド」で販売されては?(^_^;

投稿者 aw : 2007年07月09日 06:40

何気に東京近郊って温泉が多いんですよね。
箱根とか草津とかは行ったことあっても、
それ以外はノーマークでした。
藤野やまなみ温泉、今度行ってみようっと。

投稿者 コーキ : 2007年07月09日 09:42

2日間NCを走らせましたが、仕事の移動なので心の渇きを満たす走りはできませんでした(>_

ところでやまなみ温泉、混み具合はどんな感じでしょう?


投稿者 Nylaicanai : 2007年07月09日 09:53

相模原・津久井湖エリアには他にもこんな温泉があります。

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/s1/srt_n1/1.htm?text=%91%8A%96%CD%8C%CE%81E%92%C3%8Bv%88%E4

ちょっと高いけど、東尾垂の湯などおすすめ。
公営の温泉は、地味ですけど、シンプルで良さ気です。
どこも週末は、「マジッすか!」っていうほど混むので、
10時頃のオープンと同時に入るのが吉。

投稿者 aw : 2007年07月09日 10:20

>混み具合

混みます!(きっぱり)
つか、私は、朝早くしか行かないのでわかりませんが、
出る頃には、クルマが一杯になってます。

投稿者 aw : 2007年07月09日 10:22

オリーブオイルと塩ね。

おいしそう!! こんなのが食べたいです~~。

別荘の食事は イカン です。(>_

水曜日に家に帰れますが 誰が料理するんだろう??? 
夫を教育しておくべきでした。

投稿者 ネエサン : 2007年07月09日 10:53

ネエサン、お務めご苦労様でした。

ハーブやクレイジーソルトを使いましたね。
こんな焼き物なら、夫をリモートコントロールするだけで行けるのでは?

「ハイ、切ってー」
「ハイ、油引いて焼いてー」

みたいに。(^_^;

投稿者 aw : 2007年07月09日 11:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)