« 緊張のロケ現場 | メイン | カッパ2号、テンショナー交換! »

2007年07月04日

究極アボバター丼

IMGP6470.jpg

先週、NHKの「ためしてガッテン」で、アボカドの特集をやってました。
その中で出てきたアボカド料理の一つがこれ、「究極アボバター丼」。

ご飯にアボカドを載せて、それに溶かしたバターに醤油とレモン果汁を加えたソースをかけ、
焼き海苔を加えるというもの。(詳しくはリンク参照)
あまり美味しそうに見えなかったものの、山瀬まみなどゲストがやたらと美味しいを連発するので、作ってみました。
レモンがなかっちゃので、シークワーサー。

「ま、まずい・・・」
普通にワサビ醤油で食べた方が10倍美味しいのでは。
シークワーサーが合わなかった?
でも、それだけでもないはず。
少なくとも「究極」は言い過ぎのような気がするんですが。
レモンを使ってリベンジする気にもなれない。
どなたか、チャレンジしませんか? (^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月04日 07:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント

すしネタにあるくらいだから、合わないこともないと思うのですが……。
ニイサンが美味しいレシピを発見してから、マネします(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年07月04日 11:55

シークワーサーが合わなかったか、
バター醤油がダメだったのか。
悔しいので、少し変えてチャレンジします。

題して、「究極のアボカ丼(改)」

投稿者 aw : 2007年07月04日 12:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)