« ミニ三脚のバージョンアップ | メイン | 究極アボバター丼 »

2007年07月03日

緊張のロケ現場

近所のカフェでドラマの撮影をやってました。
このカフェは、以前にも紹介したところ。
時々こういった撮影で使われることがあるみたい。
たぶん、ローケーションの場所に登録されてるんでしょう。
窓には間接光を当てて、光のムラが出ないようにしてますね。
器財に「フジ」の文字が見えたので、フジテレビ系のドラマでしょうか。
お店の名前が「revoir」になってます。
中には、女優さんと思しき女性がいます。
ドラマに、白い内装のカフェもしくは、白い大きなソファーが出てくるシーンがあれば、ここで録られたものかも。

東京では、このような撮影シーンに出会うことが稀にあります。
昔、「はみ出し刑事」の撮影シーンに立ち会ったことがあります。
ドラム中で使う映像を作って、それを操作するためですが、
その時に、うるさくしていたので怒られて以来、こういった撮影シーンの横を通る度に、少々緊張します。
なので、本当は、しばらく見ていたかったんだけど、早々に立ち去りました。
すると、すぐ後ろで「ハイ、本番!」の声が。

ああ、やっぱりじゃまだったんだ・・・。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月03日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント

ココは私の通勤ルートだったりします。
このお店は先週まで改装してたんで、撮影に合わせて準備してたんでしょうか?
普段はスチール撮影が多いみたいです。

ちなみに"アンチョビバターの温野菜"がなかなか美味しかったですー

投稿者 コーキ : 2007年07月03日 14:57

あ、改装もやってたんですか。
料理の味も悪くないっすね。

近場の見慣れた風景が、ドラマに使われていたりすると、
何気に嬉しかったりします。
でも、あの小汚いパンダのぬいぐるみが気になる・・・。

投稿者 aw : 2007年07月03日 16:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)