« 提携解消は自由ですが・・・。 | メイン | なんで「ジョニー」? »

2007年07月17日

London Black Cabs

ロンドンタクシーですよね、多分。
正式名称は、London Black Cabs(ロンドンブラックキャブ)。
日産系の販売店や光岡自動車が、輸入していた時期があるそうです。
形は、クラシカルですけど、よく見るとバンパーなどは、合理的な仕上がりで、
雰囲気よりも、とにかく実用性第一な印象です。

「日本のロンドンタクシー」的な臭いを感じるのが、キューブのタクシーです。
まだ、乗ったこと無いですが、もう少し、ストレッチして、中がラウンジ風だったりするといいなぁと思います。

このロンドンタクシー、病院の玄関に停車したと思ったら、
芸能人か、劇団系と思われる年配の女性と、関係者と思われる男性が、慌ただしく乗り込みました。
何か、松竹系の旧い映画のワンシーンのように見えたのは、このクルマのせいかもしれません。

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月17日 02:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント

機能が形をつくるでしたっけ・・・(素人ゆえにうる覚え)
クルマのバンパーなんて本当はもっと簡便で機能に徹して欲しいもの
そうすると売れないようですが、昔乗ってたFFジェミニよかった
樹脂のグレーバンパー及びサイド下部で、植木だろうがママチャリだろうが、
家に駐車するとき気にせず接触させてました、傷もほとんどつかない?
ただ植木倒すと母親にガミガミ言われました

投稿者 しんさん : 2007年07月17日 08:51

今は、バンパーの役割が変わってきましたね。
車の保護>歩行者保護みたいに。
昔は、バンパーの上に乗っかったり出来てましたっけ。
未塗装のバンパーが似合う車って、もっとあってもいい気がします。

投稿者 aw : 2007年07月17日 10:59

先日東京、ニューヨーク、ロンドンの
物価比較みたいなことをテレビでやっ
てましたが、タクシーの初乗り運賃が
ロンドンでは1000円近くするって
のにびっくりしましたね。

投稿者 taaaaa : 2007年07月17日 13:46

毎年値上げしてるみたいです。
難しい試験があるみたいで、ある程度選ばれた人がやってるとか。
初乗りの距離はどれくらいなんですかね。

投稿者 aw : 2007年07月17日 16:31

ニイサン、なんでいつも楽しそうなクルマにばかり出会うの?
わたしなんか、いっっつも前を走るのはディーゼルを積んだダンプや大型トラックばかりなのに(^^ゞ

ちなみに、ロンドンのタクシーの初乗り運賃については、円安の影響が大ですよ。


投稿者 Nylaicanai : 2007年07月19日 19:10

変わった車が多く走るエリアを走ってるってことでしょうね。
多摩エリアは、旧車の生息率が高そうですし、
昼間は、打ち合わせで走る都内、青山銀座六本木やら、
第三京浜も、都内随一の「クルマ銀座」でしょう。
先日などは、ランボルギーニ・ディアブロのロードスターのお尻を見た後、フェラーリのF430スパイダーのお尻でしたから。(^_^;

投稿者 aw : 2007年07月19日 20:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)