« 弛んだ生活にピリオドか? | メイン | 三輪車が欲しい! »

2007年05月23日

久しぶりのTwins

週半ばにもかかわらず、某N氏のカッパ号とともに、道志方面に繰り出しました。
昨年の秋以来のTwins走行です。
コースは、以前にBAJA号で行った「半日ツーリング」の一部。

相変わらず、荒れた路面では前輪が暴れ気味で芳しくないRSですが、
上手く乗れた時には、まるでクルマが勝手に曲がってくれるようで気分がよいです。
中低速コーナー+奇麗な路面ってーのが希望だけど、
果たして、そんなに美味しい道がどこに?

写真は、「道の駅道志」。
平日にもかかわらず、ほどなく駐車場が一杯になるほど盛況です。
これから走りに行くであろうバイクや車、観光バスで一杯。
仕事はどーしたの、皆さん?(^_^;
大好物のスリーホイラーなんかも見かけました。
ああ、ガレージでもあれば、是非はまりたい一台。

それにしても、暑くなりました。
これからの日中のオープン走行は厳しくなります。

投稿者 aw@bitlog : 2007年05月23日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

う~んん、いい色だなあ
私の人生最初のクルマはワインレッド正しくはマルーンでした。
またいつの日かワインカラーのクルマに乗りたいと思ってたら、
HRVは真っ赤になってしまいました。
最近はワインカラーの選択肢も厳しそうで・・・たぶん
誰もがいい色とは思っても、大枚はたいて買うときは無難な色になり
結局不人気カラーになるのかなあ(商売上はですが・・・)
マルーンやワインメタは夜の照明光で見たときなど素敵です、
他の色では演出できない色調なんでしょうね

いいなあ、その色!!

投稿者 しんさん : 2007年05月23日 17:36

わっ!行かれましたか。TwinsTouring♪
どっちがどうだったっけなぁ、ドアノブとサイドマーカーで
区別が付きそうなんですが・・・
ワインディングで、2台に後ろをつかれたら
コーナー毎に見え隠れして、分身の術を使われてるような気になるでしょうね。

投稿者 路渡カッパ : 2007年05月23日 19:18

>しんさん

実は、私も最初に買ったクルマはMGミジェットの「マルーン」でした。
http://www.bit-motors.com/~artworks/bitlog/archives/2005/08/post_211.html#more
ロドのカッパ色は、そのオマージュでもあります。
おっしゃるように、夕暮れや夜などに映える色ですね。
逆に、海には似合いませんが。(^_^;
長く乗ろうと思ったので、時間が経っても味わい深い色ということで選びました。
色の選択は悩みますけど、今までの経験で言えば、
最初にピンときた色が一番ですね。
色んな事を考慮して消去法で選んだ色は、後で後悔することが多いようです。

>路渡カッパさん

今回は、「水先案内人」として私が先導しましたが、
「もう一台」が見られなくてつまんない!
しかも、某N氏にには煽られるし。(^_^;
同じ車2台で行くと、注目度高いですね。
飛ばしたくないのに「お先にどうぞ」されるのは、困りものです。(^_^;

投稿者 aw : 2007年05月23日 19:50

きょうはありがとさんですm(__)m
すっかり、リフレッシュできましたよ。
でも、ニイサンはまだまだ走り足りなかったのでは?
次は山形なり福島なり、はたまた讃岐なりへ出かけましょうね!

追伸
煽ってはいません。
置いてけぼりを喰らわないように必死だっただけ(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年05月23日 20:38

え?煽りじゃない?
私は気が弱いもので、
ミラーに見えるロドの目がつり上がって見えました。
「オラオラ、何チンタラ走ってんねん!」
「もっとアクセル開けたらんかい!」
って声が聞こえるようで・・・。(^_^;
次回は、陸奥第二弾?
うまく時間が合うといいですね。

投稿者 aw : 2007年05月23日 20:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)