« オヤジ殺しのお店 | メイン | 久しぶりのTwins »

2007年05月21日

弛んだ生活にピリオドか?

気質の人には申し訳ないですが、
この間買ったベルギービールが尾を引いて、
時々こっそりランチビールやってましたぁ〜!スミマセン!
天気の良い昼間に飲むビールはサイコォなんですが、
いつまでも、そんな緩んだ生活をしているわけにはいきません。

いつもの「食材のオアシス」信濃屋のワイン館に立ち寄ると、
入り口を入っていきなりこのワインが目につきました。
2Lで1300円。
なかなか挑戦的な価格です。
そうまで言われれば、とりあえず、試飲するしかありません。
「ま、相応の味だな。この味を2L飲むのは厳しいでしょ」
って答えを用意してたんですが、とんがったところが無くて全然いけます。
しかも、「真空パック状態なので、1ヶ月は風味が落ちない」って豪語しちゃってます。
そんなわけで、赤と白をお買い上げ。
1パックで普通のワインの2.7本分弱なので、ゆうに5本分以上。
これで2600円ですからリーズナブルですね。
コックをつまむと、ワインがジョボジョボ出てくる様もステキ。
「おらおら、飲めや歌えや。ワインはなんぼでもあるでぇ〜」みたいな。
カジュアルなパーティーなんかにいいかも。
大きめの小便小僧の先っちょにDIYすると喜ばれそう。(^_^;

ま、そんなわけで、栓を開けると飲みきらないといけないっていう心配も無くなりました。
これで、ランチビールの緩んだ生活にはおさらばです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年05月21日 12:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

え~...突っ込み必要ですか?

投稿者 taaaaaaaaaaa : 2007年05月21日 21:55

これ!! 友人が美味しいというので一度買ったみたけど....。

パーティーには良かったわ。
でも、個人的にはちょっと....って思いました。

別の意味で、財布に優しい。なかなか減らないよ~~。

投稿者 ネエサン : 2007年05月21日 22:18

>taさん

え〜、またの機会に。(^_^;

>ネエサン

この値段を考えると、ってところですけど、
ネエサンが作られる料理には力不足ですね。(^_^;
980円のワインとは変わらないくらいじゃないですか。
美味しいワインは、飲み過ぎるので、ちょうど良いです。

投稿者 aw : 2007年05月21日 22:38

これって、ランチビールがランチワインに変わっただけじゃ……。
あ、ツッコミは次の機会でしたか(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年05月21日 22:53

お約束のつっこみありがとうございます。(^_^;
正確に言えば、「ビールだけの弛んだ生活」が、
「ビールだけじゃない弛んだ生活」になったということですね。(^_^;
「弛んだ生活」は・・・変わらないすね。
ま、細かいこと言いっこなしってことで。

投稿者 aw : 2007年05月21日 23:19

東京の兄貴!!ご無沙汰です!!
そろそろ、時期ですぜ!!
カヌーシーズンです!!
お待ちしております(^^)

投稿者 y2-egami : 2007年05月23日 09:40

そろそろオープンカーも暑くなってきました。
カヌーの季節到来ですね。
何とか時間を作ってお邪魔できればと思います。

投稿者 aw : 2007年05月23日 14:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)