« 最後の晩餐の一品 | メイン | 抗争勃発か! »

2007年05月14日

映画のセットのようなお店

IMGP6131.jpg

下北に、オヤジには好都合そうな焼きとんのお店が出来たので行ってみました。
一串120円からと安い。
でも、これがちょいと期待はずれ。
沢田健二や久保田早紀がかかる手店内は、オヤジがなんの違和感もなく入れそうな雰囲気ですが、
「何かが違う」。
テーブルは、一見使い込んだ感じの木目ですが、よく見ると、プリント合板。
手書き風の品書きは、値段以外は印刷。
自慢の「炭火焼き」なんか変!
妙に炭の香りがキツ過ぎ。
その割に、お肉に香ばしさがないし、
なんでしょうこの違和感は。
キャベツにつけるお味噌も変。
甘辛くて、若干アジアンテイスト。
普通の味噌がいいんだけど。
以前は、某外食チェーンのお店だったんだけれど、
同じ工場で作ってる?

けっこう凹みました。
このまま帰るのは、あまりに満たされないので、
いつもの帽子屋で物色。
なかなか良さ気な、アーノルド・パーマーのニットのハンチングを見つけました。
まだ、口の中には、妙な炭の臭いが取れないけれど、
これで、少しは癒えます。(^_^;

帽子全景の希望があったので・・・。
少々、画面を汚しますが・・・。

シルエットが気に入ってます。
紺の生地に4つのエンジのボタンがかわいいです。
被り心地良いので、ベージュの色違いも欲しくなってます。

投稿者 aw@bitlog : 2007年05月14日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/971

コメント

写真は、帽子でしたかッ
一瞬、aw氏のお腹かと・・・(o_ _)o))

投稿者 路渡カッパ : 2007年05月14日 21:42

http://www.via-hd.co.jp/beniton/

ダメでしたか・・・かなり気になってたのですがー

投稿者 コーキ : 2007年05月15日 00:50

>路渡カッパさん

「失礼な!」
とは言い切れないところが悲しい。(T^T)
ロドの軽量化が無駄にならぬよう、精進中です。

>コーキさん

私も期待して行ったんですけど、
期待が大きすぎたのか・・・。

行ってみてください。
あの「炭火臭」を評価してみてください。

投稿者 aw : 2007年05月15日 06:53

気になって、「炭の臭い」でググってみました。

良くない炭や、炭に近づけすぎて焼くと、
炭の臭いが移るそうです。
本来、良い炭で焼くと、臭いは移らないとか。
「わざと臭いをつけてる?」って思えるくらいにきつかったんですが、
たまたま焼き方がヘタだったってこともあるので、
また近いうちにチェックに行ってみます。

投稿者 aw : 2007年05月15日 07:14

気になるので、さらに書きます。

そういえば、昔、このわざとらしい炭の臭いを嗅いだことを思い出しました。
「炭火焼きの焼き鳥缶詰」と「炭火焼きの焼き鳥パック」です。
「炭の臭い」というのは、正しくないかも知れません。
正確には、「木炭酢」のような臭いです。
仮に「炭火焼き」をわかりやすくするために、あのような臭いをつけているとしたら、本末転倒です。

投稿者 aw : 2007年05月15日 09:35

「炭火焼きの焼き鳥パック」って宮崎県のお土産にありますね。
臭くて食べられません。(^^ゞ

その帽子(帽子好きの私としては)、全体のスタイルが見たいです。

投稿者 ネエサン : 2007年05月15日 11:49

たぶん同じ臭いだと思います。
スーパーなどで「炭火焼き」と銘打っているものに、
同じような臭いがあります。

帽子の全景は追記を加えました。
少々、画面を汚しますが・・・。(^_^;

投稿者 aw : 2007年05月15日 14:41

わぁ~~ぉ、素敵!!
紺にエンジのボタンが素敵。
これのベージュね、涼しげでいいかも。

う~~ん、頭の形 いいですね。

投稿者 ネエサン : 2007年05月15日 15:13

さっき、色違いを買ってきました。
ベージュは出て無くて、白に。
オレンジと迷ったんですが、
まず白かなと。(^_^;
同じような形のは、他にもあるんですけど、
自分の頭にフィットするのはなかなか無いですね。
サマーニットで通風も良いので、
今年の夏に活躍しそうです。(^_^)

投稿者 aw : 2007年05月15日 16:11

最近化けの皮がすぐはがれる店が増えましたね!
ここはいっちょ吉祥寺イセヤで口直しでもしますか?

投稿者 taaaaaaaaaaaaaaaaaaaa : 2007年05月17日 13:30

普通に美味しいところはあるんですけどね。
新橋でもアメ横でも新宿でも中野でも。
美味しいところは、「オッサン」で混み合ってますね。
舌にも年期が入っているので、
安くて旨いものを見分ける嗅覚に優れています。
そういうオッサン達に紛れ込んだ方が、
美味しいものにありつける確率は高いでしょう。

投稿者 aw : 2007年05月17日 15:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)