« 久々の花写真 | メイン | 高速道路の「もったいない」 »

2007年04月13日

Leopardは、後回し!?

『アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発』
(CNET Japan)

理由は、「iPhoneのリリース時期を守るため」だそうで。
寝坊したので、遅刻しましたって感じでしょうか。
なるほど、名前から「Computer」を取ったことの意味を感じてしまいます。(笑)
個人的には、Leopard販売に見切りをつけて、Bookを買ったのは正解でしたし、
OSのアップグレードのインターバルは、長い方が落ち着いていいかなと思えるくらいなんで、
ぜんぜんオッケー、まぁじっくりと良い製品に仕上げてください、ってくらいです。
でも、製品開発のスケジュールには影響あるでしょうね。
安くなったメモリー増量で、値下げ攻勢に出るか?
Leopard無償アップグレードの特典付きなどはいいですね。
アップグレードでの危険を少なくできます。

でも、一番の懸案事項は、メインマシンをいつまでG5で保たせるかつーこと。
Classic環境が動かなくなると、古いファイルメーカーは使えなくなるし、
Freehandなどの、すでに開発は終えているけれど、
使い勝手が良くて手放せないいくつかのアプリやユーティリティーの動作にも不安が残ります。
仕事上、昔やった仕事のファイルを開くには、古いバージョンのアプリを残しておくことも必要になります。

そんな訳なので、誠に手前勝手ながら、
Leopardは、ゆっくりでいいです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年04月13日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

>なるほど、名前から「Computer」を取ったことの意味を感じてしまいます。(笑)

同じく(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年04月15日 22:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)