« お洒落を覚えたえなり君 | メイン | Leopardは、後回し!? »

2007年04月11日

久々の花写真

あまりに忙しいと、花の写真を撮る余裕もありません。
花を愛でる余裕すら無いのは、よろしくないですね。
ゆえに、極々身近なところで撮りました。

「銀葉アカシア」って名前らしいですね。
本当に奇麗な黄色。
思わず触りたくなる形をしてます。

カラフルチューリップはいいけど、
白もいいねえ。

珊瑚のように見えるこの花は?

連翹の花弁は下向きに咲くので、
下から空バックに煽れます。
きれいやなぁ、連翹。

紛れもなく、「朝」の空気ですね。

地上10センチのジャングル、みたいな。

投稿者 aw@bitlog : 2007年04月11日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/946

コメント

あ~~、白いチューリップ。 いい!! 清楚だ。
来年は白を忘れずに植えよう。

その花は ひなぎく? 葉っぱがないし、真上からの花の形がみれないので断言できませんが、この時期なら.....。

レンギョウ、まだ葉っぱが出ていないのですね。きれい!!

銀葉アカシア 見たこと無いです。きれいな黄色でフワフワしてそうな感じは触れてたしかめてみたい そんな気になります。

投稿者 ネエサン : 2007年04月11日 21:09

綺麗だぁーー。春は黄色い花が輝いて見えますね。
銀葉アカシア、とても綺麗。アップで撮るとそういう風に見えるのですね。オジギソウと花も葉っぱも似てますよね。
白いチューリップも良いなあ、赤いのが一輪入ってるのがニクイニクイ。
連翹は、日に透かしてみたくなりますよね。ウチの庭にも1本だけあって、そうそう4月4日に記事アップしてます。
下のはまだ、咲いてませんでした?耳菜草とハコベかな?
花撮るの楽しくて、最近良く撮ってるのですが
なかなかアップできない・・・

投稿者 路渡カッパ : 2007年04月11日 23:08

>ネエサン

ヒナギクっぽいですね。
朝は花びらが丸くなっているので、別の花にも見えました。

>路渡カッパさん

赤いチューリップ、多分植えたときに、赤のが混じってたんでしょうね。
紅一点です。
ハコベの密生具合は、勢いを感じますね。

投稿者 aw : 2007年04月12日 08:39

銀葉アカシア、いいですね。
すんごく触感がいい感じ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年04月12日 10:11

マスターの花は素敵です。
見ていると、なんか明るくて夢心地にさせてもらえます。
ジャングルのアングルは子供ん時の未知への憧れと不安が混じった感動に似ています。

投稿者 たまみ : 2007年04月12日 22:57

>Nylaicanaiさん

今度じっくりお触りしてみようかなぁ。(^_^;

>たまみさん

「未知への憧れと不安」上手いこと言いますね。
忘れた頃に使わせてもらいます。(^_^;

投稿者 aw : 2007年04月13日 00:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)