« 今日のビレッジバンガード | メイン | ついに「ポチ」しました »

2007年02月11日

白菜のパスタ

白菜のクリームソースパスタです。
先日テレビの料理番組でやっていたレシピを思い出しながら作ってみました。

【作り方】
パンチェッタを弱火で炒めます。
カリカリ手前くらい?
まぁ、大体そんなもんです。
かわりにベーコンでもかまいません。
次に、30〜35%の生クリームを入れます。
さらに、粉チーズ、すりゴマ適量を加えます。
ソースはこれとりあえずで完成。

これに合うタイミングで、パスタを茹でておきます。
で、茹で上がる30〜60秒前くらいに、食べやすい大きさに切っておいた白菜を入れて一緒に茹でます。
茹で上がったパスタと白菜のお湯を切って、ソースが入ったフライパンに合わせ、
弱火でさっと絡めます。
最後に、火を止めて風味付けのバターや、再度すりゴマを加えて出来上がりです。

思い出しながらのレシピなので、間違ってるかも知れませんが、
味は、まずまず。
それにしても、ソースの素材は、高カロリーのてんこ盛り。
若干、注意が必要なメニューかも。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年02月11日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/898

コメント

今日のランチはお家でパスタでした。

このクリームソースのパスタ美味しそうだけど 生クリームとバターは確かに高カロリーですね。

白菜を塩で漬けておいて、オリーブオイルのパスタにしたら?さっぱりですよ。ちりめんじゃこと白菜のパスタ。
 

投稿者 ネエサン : 2007年02月11日 13:28

うーん、ナイスな提案です>ネエサン。

実は、買い置きしているジャコもあるので、
今夜早速試そうと思います。

投稿者 aw : 2007年02月11日 13:42

ほほ!次回はこれを試してみましょう。でも、
パンチェッタってのは、どこでも手に入るも
のですか?あぁベーコンでもいいのか。
クリーム続きが心配ですけどね(^^;

投稿者 taaaaaaaa : 2007年02月12日 10:28

割とフツーに置いてあるんじゃないかなぁ>パンチェッタ
Taさんお住まいの界隈なら特に。
ベーコンより、コクのある味になります。
クリーム系は、味が単調になりがちなので、出来ればパンチェッタの方がいいでしょう。

投稿者 aw : 2007年02月12日 11:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)