« 白菜のパスタ | メイン | メモリーがお安くなっております »

2007年02月11日

ついに「ポチ」しました

なかなかはっきりしないOSX Leopardの発売時期。
必要に迫られて、AppleStoreにて、Macbook Proを「ポチ」しました。
CTOで、メモリを2GB(3GBはさすがに高い!_)に、
HDを160GB(こいつは、流体軸受けドライブ採用、たぶんネ)に、
キーボードを英語版(Winで使うにはこの方が無難か?)に変更。
で、同時に発注をかけたのが、「Parallel desktop for mac」と「XP」。
Parallel desktop for macは、最安値のネット通販店(一応、すぐに破産なんて無いことだけは調査)でゲット。
XPは、久々のヤフオクで狙いました。
数日前に、何点か出品されていたのを確認。
で、大体の落としどころをチェック。
狙いの出品者から、数日中に第2弾の出品があると睨んでいたら、ありました。
で、出来るだけ早い時間帯にケリの付くものを狙って、早々に落としどころの金額で入札。
またまた狙い通りに、大した盛り上がりもなく、程々のところで落札できました。
さて、上手くいけば、一週間後くらいには、リポート出来るでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2007年02月11日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

おぉ、ついに!
Proをチョイスですか。
どれだけ早いか、聞かせてくださいね。

投稿者 Nylaicanai : 2007年02月12日 08:30

デザイン的には、ただのBookの方が好みだったんですが、
長く使えるのは、Proかなと。
4年くらいは使いたいですしね。
何より、Bookの筐体は、少々強度不足。
とにかく、Winと共用できる点を期待しています。

投稿者 aw : 2007年02月12日 10:27

ウィンドウズ環境がどんな風かレポが楽しみです。
ウィンドウズマシンより早いってのはほんとなんでしょうか?

投稿者 taaaaaaaaaaa : 2007年02月12日 10:30

他の人のリポートを読む限り、
同等の性能が出ているようですね。
全てのデバイスが問題なく使える事を期待しています。
Parallel〜で、Macで見られなかったサイトが見られたり、使えなかったユーティリティーが使えるようになると嬉しいんですが。

投稿者 aw : 2007年02月12日 11:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)