« サンタを捜せ! | メイン | New HR-Vとか? »

2006年12月25日

苦手なもの

苦手なものと訊かれて、すぐに思い付くのは、「ホラー映画」「暴力シーン」「ジェットコースター」。
大体、この3つが三大苦手なものといえます。
正直なところ、お金を払ってこれらを体験する人の気持ちがわからない、というのが本音です。
先日、Wiiを物色するために、某量販店のゲームコーナーに行きました。
サンプルでモニターに出るゲームの多くは、いわゆる「バトルもの」。
一撃を食らって倒れた相手に、次々と「ビーム」を打ち込みます。
おもわず、言いそうになりました。

「もう、相手倒れてるやん」

で、コーナーの一角を占めてるのが、女の子もの。
店頭で売られてるものだから、もろに「エロ」は無いまでも、
売り場の一角を占めてるのがすごい。
でも、オジサンには、デジタルの女の子の良さはわかりません。

「本物のほうがええやろ」

こういうの、フツーに売ってていいんですかね?
ゲームみたいに人を殺める子供がいるってーのに。
かなり、ヤバイと思うんですが。

投稿者 aw@bitlog : 2006年12月25日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/850

コメント

ゲームに関しては欧米より日本の方がエロ系も暴力系も規制がユルいですね。
あ、最近は映画もそうなってきてます。
確かに良い感じはしませんねぇ。

投稿者 コーキ : 2006年12月25日 23:57

予告編なんかも、けっこうインパクトのある映像が流れますね。
番組は選べても、CFは選べないので対策をとってほしいところです。

投稿者 aw : 2006年12月26日 08:48

実は上記のジェットコースター以外は
子供の頃より、わりと好きなほうなんです
ただ言い訳をすれば、原点は戦争映画や
西部劇等のアクション好きであり
根底には「正義は勝つ」というのが
あったので、ホラーやスプラッタを
好んで観てもその精神は揺るがなかった
(大仰ないいわけでしたね・・・)
ゲームはどちらかというと嫌い
ましてや不条理に殺し合いや殴り合い
なんぞもってのほか
そんな子供時代でしたので、モデルガンにも
興味が増した頃は、親も心配したかもしれませんね
家には昔のファミコンと子供のDSしかありません

投稿者 しんさん : 2006年12月26日 09:10

子供を見てると、全然平気な子と、非常に敏感に反応する子がいるようですね。
大人になると、女性の場合は、好んでホラー映画やジェットコースターを楽しむ人が多いみたいですけど、
なんか、生理的に違うんですかね、男と。

投稿者 aw : 2006年12月26日 10:25

日本は子どもの手の届くところに、なんでも売ってますからね。これは確かになんとかしないといけませんな。

IDカードを持たせて、ゲームを購入するときに年齢チェックするとか? そうしないと、現場では判断できませんからね。

酒、タバコ、ポルノも一緒。
自動販売機で好きに購入できますが、これはマジメに規制しないと。その代わり、大人には何でもあり。自己責任です。

投稿者 Nylaicanai : 2006年12月26日 11:02

まぁ、大人は、人に迷惑をかけなきゃ、趣味嗜好は人それぞれでしょう。

それにしても、タバコなんかは、未だに「かっこいい」ってイメージあるんでしょうね。
下北などは、喫煙率が高くて、分煙を謳うお店でも結構臭くて凹みます。

投稿者 aw : 2006年12月26日 13:33

>生理的に違うんですかね、男と。

う~~ん、ジェットコースターって確かに女性は好きな人多いです。グーーンって上りがあって落ちる瞬間にフワッみたいな あの瞬間がワクワク(?っていうのかな)しませんか? 怖いもの見たさかも。 だから女性のほうが食べ物にも貪欲でしょ。「これってどんな?試してみる?」ってね。

投稿者 ネエサン : 2006年12月26日 14:07

「どん欲」、まさに。(^_^;

新しい食べ物とか、お店とか、研究熱心ですよね。
刺激に対してどん欲なんでしょうかね。
男は、適応能力が低いんでしょうか・・・。

投稿者 aw : 2006年12月26日 16:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)