« お気に入りのクルマなコラム | メイン | 苦手なもの »

2006年12月25日

サンタを捜せ!

さて、世間はクリスマス真っ盛りです。
すでに、サンタからのプレゼントをもらった人も多いでしょうが、
不幸にして、プレゼントが見あたらない方、
これからもらえるかどうか不安でたまらない方、
そんな方に朗報です。
カナダとUSAの軍事組織が、最新の科学機器を使って、サンタの行動を追跡するプロジェクトを開始しました。
それがこのサイト「NORAD Track Santa 2006
これによって、今までベールに包まれていたサンタが、どのようなコースをとって世中にプレゼントを配って廻るか解明されるのではと期待されています。
ちなみに、サンタの位置は、トナカイの赤い鼻が発するわずかな赤外線を、ランドサットで探知するんだとか。
ちなみに、すで日本にはいなくて、今は、ニューヨークに向かっているところだとか。
現在このサイトはアクセスが集中してSo-netブログ並みに結構重くなっています。
やはり、みんなサンタの行方が気になるんでしょう。

投稿者 aw@bitlog : 2006年12月25日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/849

コメント

さすが軍隊が社会の一部と認知されている国家ですね
確か核やミサイル・テロ等からの北米防衛の協定組織だったような
税金の無駄遣いと思ってしまうのは、野暮ですが・・・

投稿者 しんさん : 2006年12月25日 10:10

間違って地対空ミサイルなどで打ち落とさないようにして欲しいですね。(^_^;

投稿者 aw : 2006年12月25日 13:18

政教分離の国あめりかで、こういうことを行うというのは、もはやサンタは宗教ではないのでしょうか?

そうなると、日本の有様も言い訳できるな(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年12月25日 18:40

日本では、大変だったみたいですね。
煙突なんて、とうの昔に無くなってますし、
「セコム」に気をつけなきゃいけないし、
漸く苦労してたどり着いても、みんな外食しに出払っていたので、自宅はもぬけの殻だったとか。(^_^;

投稿者 aw : 2006年12月25日 20:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)