« 料理教室潜入レポ第18弾! | メイン | 悩み所のIntel Mac »

2006年11月21日

自宅は小高い丘の上の5階にあるので、結構見晴らしが良いです。
以前に言ったように、天気がよい日は、富士山やみなとみらいまで見えます。
昔、自宅で仕事をしていた頃、暇なときには、窓からの風景を飽きずに見て過ごしました。
オフィスが都心になってからは、蜘蛛の巣のような電線の類の隙間から見える空も小さく、見る機会も減りました。
住居もいっそ都心に移した方が、効率がよいことはわかってるんですが、決断できません。
見晴らしが悪くなるというのは、決断できない理由の一つです。

最初の絵は、千葉あたりで低気圧が荒れ狂ったときのもの。
高層まで広がった分厚い雲の手前に、低層の薄い雲がみえます。
天候が荒れるときの雲は、断崖状の雲が目立ちます。

これらは、少し、天候が回復した後だったでしょうか。
雲の切れ間から漏れる光が神々しく見えます。
悪天候は、災害の元ですが、もっとも地球のダイナミズムを感じるタイミングでもあります。
もし、映画の『The day after tomorrow』みたいに、海面上昇が見えたら、・・・
折り畳み式のカヌーを組み立てるくらいの時間はありそうです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年11月21日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/815

コメント

利便性を優先するか 心を癒す場所を確保できるか ということになりますね。

私のところも大阪市内に住めば便利だとは考えたのですが、とき既に遅しでワンコが居りましたから、大阪にできるだけ近くで駅まで徒歩が可能な住宅地ということでここです。

『The day after tomorrow』、これ、TVでみてたのに、女の子の脚の怪我がひどくなってペニシリンを探しに行くところで迎えに来てコールです。あ~~ん、ここから観たかったのに、観損ねたよ~~。
居留守使えば良かったかも......。何のためのナンバーディスプレイでしょうか。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2006年11月22日 20:26

環境って大事ですよね、人にもペットにも。
いくら利便性が良くても、ストレスが多いと本末転倒ですしね。

DVDを借りれば観られるんだけど、
不思議と見てしまいますね、テレビ映画。(^_^;

投稿者 aw : 2006年11月23日 04:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)