« この音が聞こえたら、あなたは若い!かも・・・ | メイン | スーパーなリサイクリングシステム »

2006年11月11日

懐かしいオジサン

IMGP5114.jpg

懐かしいおじさん(アンクルトリス)のイラストの看板に釣られて行ってみました。
下北沢の駅からほど近いここの2Fにあるバーです。
名前は、「バー・キタザワ」
新宿ゴールデン街によく見られるような、
「酔っぱらって踏み外したら、ただじゃ済まないな・・・」
って思わせる、“登る”感じの階段を上がった先にあります。
いわゆる昭和レトロなバー。
お店は、懐かし系グッズに溢れ、お店の造りもレトロ一直線。
お店の“レトロでない”女の子に聞いたところ、まだ出来て4年ほどとか。
実は、その前のお店が、永くやっていたカラオケバーだったんだとか。
本物のレトロを、現代風レトロにしたわけね。
いわゆる「リノベーション」?
リアルに場末だと勇気がいるけど、
これなら、これなら老若男女、気軽に入れます。
オーナーは、下北で何軒か飲食店を経営している沖縄出身の人とか。
なかなか商売上手。
トリスのハイボールも、なんだか少し今風な味がしました。


投稿者 aw@bitlog : 2006年11月11日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/801

コメント

開拓しますねぇ。
この看板は私も気になってましたが、行った事無いです。
やっぱりビールではなく電気ブランなのでしょうか?

投稿者 コーキ : 2006年11月11日 12:57

デンキブランもあるようですね。
飲まなかったですけど。
料理は、缶詰めオンリーです。
コスト管理が徹底してますね。(^_^;

投稿者 aw : 2006年11月11日 13:34

缶詰オンリーとはすごい!〆にカップラーメンくらいは出してほしいところですね。とんとシモキタご無沙汰してますが、久しぶりに行きたくなります。
ところで、モニカ似の方に遭遇したのはシモキタ?ならば今晩にでも
張り込み開始したいところでありますが. . .

投稿者 ta : 2006年11月11日 13:47

缶詰は賞味期限の問題もあるから“レトロ”じゃないのが残念。
マニアックと言うよりは、「流行のレトロ」ってかんじなので、ノリとしては軽いです。
過大な期待は禁物です。(^_^;

モニカは、自宅の最寄り駅で見かけました。
似合わなかったなー、某駅。(^_^;
マジで張り込もうかと思いました。
もう随分前のことです。

投稿者 aw : 2006年11月11日 15:30

ニイサンの店選びの目も大したもんですよ!
アンクルトリスか、懐かしい〜

投稿者 Nylaicanai : 2006年11月11日 19:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)