« スーパーなリサイクリングシステム | メイン | 実物大ブリキのおもちゃ軍団 »

2006年11月13日

FUJIYAMA!

IMGP5127.jpg

ちょびっとだけど、自宅のベランダから富士山が見えます。
すっかり雪景色なんですね。
へっ?こっちへこいって?

というわけで、来ちゃいました!
よっ、日本一!

場所は三国峠
富士山と山中湖を一望できます。

今回お供は、黒のBMW Z4。

彫刻的なフォルムがステキ。
お値段もステキです。(^_^;

お約束の「逆さ富士」です。(^_^;

山中湖のほとりに建つ「ホテルマウント富士」です。
富士山と山中湖を望む小高い丘の上にあるだけに、抜群のロケーション
おそらく、完璧な富士山を望むホテルの一つでしょう。
やや寂れかけていた時期がありましたが、今は、東急の経営となっています。
以前は、ここで朝食を食べて帰るだけでしたが、
早朝ランをしたいがために、泊まりました。

ここに泊まったら、夜明け前に起きて、刻々と変わる、山中湖と富士山の姿を楽しみましょう。
コストパフォーマンスが違ってきます。(^_^;


早朝、山名湖付近の道を走りました。
気温3度でも、寒さは感じません。

今回は、紅葉シーズンの渋滞を侮っていました。
富士五湖を繋ぐ138号線は終始渋滞。
たまたま西湖行われていた自転車のロードレースも渋滞に拍車をかけました。
このシーズンのドライブを楽しむのは難しそうです。(^_^;
さらに、立ち寄り予定だった、アバルト美術館は、改装のために休館。
自動車博物館はシーズンオフでした。
ご利用は計画的にね!(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年11月13日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

良い道ですね。
それに、今回のビデオはエンジン音がちゃんと聞こえてきますよ。雰囲気十分!
アバルト美術館は閉館したと聞いていましたが、休館なのですね。あそこは数年に一度、行きたくなります(^^ゞ

それにしても、ニイサンも腰が軽い(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年11月13日 16:48

>Nylaicanaiさん

山中湖は近いですもん。
でも、ドライブを楽しむなら、近場はダメですね。
観光にも不便な所じゃないと。
秋が終わる前に第2弾の計画を立てましょうか。(^_^)

投稿者 aw : 2006年11月13日 17:21

良いですね、第2弾。
でも、時間があるかどうか……
というのも、16日から南の島へ行き、12月に入ると亜米利加へ取材に出かけてしまいます(>_

でも行きたい!

投稿者 Nylaicanai : 2006年11月13日 17:50

もし、時間が取れたら、「サクッ」とやりましょう。

投稿者 aw : 2006年11月13日 18:29

やりましょう、「サクッ」と(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年11月13日 18:45

わぁーっ!エンジン音、良いですね!
何か工夫されましたね・・・(^-^)v
それと・・・やっぱり固定すると見やすい(i_i)

私、富士山フェチのところがあるかも知れない。
富士山見ると見とれてしまう・・・
自宅から見えるなんて、羨ましい。

投稿者 路渡カッパ : 2006年11月13日 20:00

>路渡カッパさん

実は、何も変わっていないんですよ。
高速のような、回りに遮蔽物があるところでは、
反響音を拾っていたようです。
もっと画質が良いカメラがほしいです。
富士山はいいですね。
日本人の心です。

投稿者 aw : 2006年11月13日 20:13

ちょびっと見える富士山 色っぽいねえ。(^^ゞ

ほんと、フットワークいいですね。

投稿者 ネエサン : 2006年11月14日 10:10

「色が白いは七難隠す」ですかね、やっぱり?(^_^;

投稿者 aw : 2006年11月14日 14:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)