« 電池自動車 | メイン | 特Aクラスの小道発見! »

2006年09月22日

アップル大忙し!

アップルの掲示板で書いたコメントが削除されてしまいました。
サポートのサイトに、「ユーザ同士の情報交換の場」としてあるはずなんですが、
「不適切」と判断されたコメントは、時々、削除されます。
一応、技術情報の交換と言う名目なので、販売やサポートに関する不満は、削除対象のようです。
話の流れで出てきたコメントなのに、削除されて繋がりがわからなくなったりしています。
電源断の不具合で問題を抱えるMacbookの掲示板では、頻繁に削除されているようです。
このMacbookの不具合に関しては、相当神経質になっているようです。
それにしても、アップルからの情報が無い故に、掲示板を頼って来ているユーザも多いのに・・・。
順序が違う気がします。
まぁ、サイト管理を請け負った会社が、契約に従ってやっているだけのことでしょうけど、とっても印象が悪いです。
Apple Discussion board (Macbook)

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月22日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/743

コメント

MacBookの不具合、いまだに解消されていないんですね。
せっかく購入してやろうと考えていたのに(^^ゞ

話変わって、削除されたスレッドは見ていないのですが、すぐに感情的になる書き手も、自分で自分の首を絞めていることに気付いて欲しいところです。
もちろん、どんな情報にも価値はあると思うので、基本的には一切の削除なしを求めたいですね。

投稿者 Nylaicanai : 2006年09月24日 08:23

私は逆で、もっと感情的になっていいんじゃないかと思うことがあります。
もちろん、感情論になってしまっても解決はしないんですが、
「フツーだったら怒るでしょう」って時に、
妙に冷静に対処している人が多くて、ある種の「気持ち悪さ」を感じたりしています。

MacBookの消されたコメントの中には、対策部品の存在を予想させるものがありました。
単なる「可能性」を論じているだけなのに、それらを「不適切」とする根拠を知りたいものです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月24日 09:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)