« アップル大忙し! | メイン | 料理教室潜入レポ第17弾! »

2006年09月23日

特Aクラスの小道発見!

絶好の天気です。
カッパ2号で出かける余裕はないので、
バハ号で近所の小道の探索に出かけました。
自宅の近所は、どんどん宅地化が進んでいます。
それでも、無数の離れ小島のように、緑の塊が残っています。

で、見つけたのがここ
自分的には、特A級の小道。
道の両側は、女竹に覆われ、天然の塀になっています。
道幅は、狭く、人一人が通れるくらい。
まさに、『となりのトトロ』の世界。
これだけの小道にはなかなか出会えません。
この小道を抜けた先にはどんな世界があるのか・・・、期待を抱かせます。

抜けた先にあったのが、コレ。
西東京変電所
「うぉ!基地発見!」
子供の頃の私なら、きっと叫んだことでしょう。(^_^;
この意外性も良い小道の条件を満たしています。

IMGP4579.jpg

このあたりの山中を走ると、どこもこんな状態。
ひどいものです。
妙な丘だなと思ったら、建築廃材の山だったり。
大抵は、予算もないので、回収されることもなく、放置状態です。
いわば、みんな“ゴミの下流”で生活をしているわけです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月23日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/744

コメント

あ、良い道!
近所にこんな場所があるなんて、羨ましい。
リンク先を見ていると、玄関から行くのならロードスターでも基地にたどり着けそうですね(^^ゞ

Bajaやビークロスに乗っていたころは、よく林道へ走りに行っていました。でも、普通のクルマやトラックが入ることのできる林道脇にはゴミが一杯。
「美しい国、日本」をかかげる某首相候補には、こういうところを何とかして欲しいと思うんですけどね。

投稿者 Nylaicanai : 2006年09月24日 08:19

この小道は、バイクで行くのははばかられそうなので、徒歩で行きました。
車にMTBを積んで行くのが、ベストかも。

>「美しい日本」

ほんとそうですね。
日本全国の林道を回って、実態を見てもらいたいものです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月24日 08:47

わくわくするような小路ですね。その先はトトロのお腹の上ならイイですが・・・
美しい日本、誇れる日本を作るにはまずはその辺からですよね。
軍事力強化して日の丸、国歌を強制しても愛せる国にはなりません。
分かってないだろうなあ、あの人達は・・・
宮崎駿を大統領にしたらイイかも。

投稿者 路渡カッパ : 2006年09月24日 22:22

>路渡カッパさん


いいでしょう。
私の基準でいえば、くねっていて高低差があるのが良い小道の条件なんですが、
この小道はこの「まっすぐ感」がいいようです。
女竹で作られた“回廊”みたいでしょう。

いっそ、「日本カッパ党」立ち上げませんか?
禁制地帯作りましょう。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月24日 23:36

>自分的には、特A級の小道。

ビーターラビットのイバラの小道ですね。

本当にワンダーランドだわ。

投稿者 ネエサン : 2006年09月25日 21:50

>ネエサン

けっこう近所には、いい小道がありそうです。
ピーター・ラビットになったつもりで、探索します。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月26日 09:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)