« 子供だって「プハァ〜」 | メイン | アップル大忙し! »

2006年09月22日

電池自動車

batterycar.jpg

ガソリン価格の高騰は、もはや臨界点を超えています。
そんな中、こんなタクシーを見かけました。
“電池”自動車です。
ラジコンカーのような風情がプリティー!
これなら、旅先で電池切れしても安心!
果たして、これ一本でどれくらい走るのか?
電池はどこで売っているのか?
疑問は尽きません。(^_^;

因みに、夜間は、点灯して走ります。

Maxell ニュースリリース

こういうのは、「屋根上広告灯」、「ルーフトッパー」というそうです。
安いもので、1ヶ月1万4,5千円から。
デザイン、制作費は別途。
1台、1ヶ月のみという契約は無理みたいですが、思ったよりも安い感じ。
ちょっと意味不明な広告を打って遊ぶのは、ちょいと粋かも(^_^;
使い道に困るお金があったら、やってみたいもの。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月22日 06:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

昨日、乗りました。このタクシー。
アルカリ電池の場合だと、1本で500kmは走れるようです(^^ゞ

ちなみに広告を出すのなら、都電が安くてお得ですよ。
同じことを、考えていました(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2006年09月22日 07:42

都バスと大体同じくらいですね。
意外に安いです。
路線によって「ランク」があるんですね。
渋谷は、「特S」ですが、青戸、江戸川、千住などはC、青梅はDです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月22日 11:51

東京行った時、レッドブルのクルマ見ましたよ。
あんなのこっちでは走ってません。さすが東京・・・
電池タクシーも京都では景観保護条例にひっかかるかも。

投稿者 路渡カッパ : 2006年09月22日 18:50

>路渡カッパさん

大阪なんかのほうが多いような気もするんですが、
京都は無いんですね。

東京は、広告の影響力が大きいんでしょうね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月23日 01:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)