« 車男:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? | メイン | 電池自動車 »

2006年09月21日

子供だって「プハァ〜」

IMGP4518.jpg

先日、ラーメン屋で見かけたポスター。
ちょっと飲んでみたくなります、「こどもびいる」。
メーカーのサイトも面白い。
ライバル商品で「よいこのビール」なんてーもあります。
なんとなく、
「よいこのびいる」=正義・よい子
「こどもびいる」=チョイ悪系
のような構図に見えます。
う〜ん、どっちも飲んでみたい。

お父さん:「とりあえずビールね」
息子:「あ、オレもビールちょうだい!」
お父さん:「おれも、こどもびいるもらおうかな」
店主:「だめだめ!大人なっちゃったらダメだよ」

ってな感じになるんでしょうか。(^_^;
この調子で行けば、「こどもざけ」とか、「こどもタバコ」なんかも登場する?
挙げ句の果てには、「こどもすなっく」に「こどもくらぶ」なんて・・・。
どーする、おとな!

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月21日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/741

コメント

子供の頃の記憶、大人がうまそうに飲むビールに興味津々で、特に泡にその興味の大半がいってたように思います。
少し大きくなると、実際に舐めてみて苦いことから興味がさめるんですが、漸次大人になるとそれが欲しくなる・・・まったく学習しないお馬鹿な奴、それはわたしです。
実は数ヶ月前に子供が飲んでました、焼肉屋さんにおいてあったので買ってやりましたが少々高くてまずかったような・・・、最近はスーパーでもみかけますね!
飲酒で自転車を転がすわけではないので、けっこうなことですが。

投稿者 しんさん : 2006年09月21日 16:49

こどもびいる、ウチのチビが大好きです(笑)
ちゃーんとキンキンに冷えたジョッキと一緒に出てきますよ。

本物と並べるとかなりリアルで、違いは泡のキメ細かさ位でしょうか。
なので何も知らない隣のテーブルの老夫婦は目を丸くしてました。
チビに向かって『ま、ま、社長!ここはグイっと』なんて言ってたのでー

投稿者 コーキ : 2006年09月21日 17:11

>しんさん

大人が上手そうにしているものは、欲しくなるんですよね。
で、「飲んでみるか」と言われて、口にするとその不味いこと。
なんで大人はこんな不味いものを飲むんだ?って不思議でしたが、今じゃ、大好物。(笑)
「こどもびいる」よりも「よいこのびいる」のほうが安いみたいです。

>コーキさん

そうそうジョッキがあります。
泡なんかもかなりリアルみたいですね。
子供を「接待」してりるお父さんって居そうだなー。

大人の真似をしたがる子供と、
子供に飲ませて遊びたがる親を狙ったんでしょうか。
うまく考えてものです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月21日 17:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)