« タイヤ交換 | メイン | 600万円のApple »

2006年09月12日

意外に小さいぞ、東京タワー!

どう見たって、東京タワーなんですが、
仕事の途中で見た時、思いました。
「意外に小さいの」
でも、やっぱり東京タワーです。
回りの建物が高くなったので、相対的に低く感じるのかも。
赤羽交差点の近く、カッパ1号からの撮影ですが、
交差点からだと、もう恥ずかしいくらいにタワー全体を望めます。
この辺りは、大使館なんかも多そうなので、そっち系の美味しいレストランなんかもあるかも。
ちなみに、第2回東ポタで予定しているルートです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月12日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

東京タワー・・・最近は何かと話題に上りますね
わたし的には子供の頃から観てはいましたし、高校受験で近所に行ったりと身近だったのですが、実際に東京タワーに入ったのは30歳を超えてからでした、田舎が東京?の私って・・・東京のこと全く知らないんですよね・・トホホ
誰かに東京案内してよって言われたら、迷わずハトバスにでも乗せてしまいます。
近くでみるとライトアップはなかなかきれいですよね。
しかし、大江戸線は地下深すぎて気分悪りいです。

投稿者 しんさん : 2006年09月12日 17:36

最近は、本や映画などで話題ですね。
わたしも、東京に来てから、一度行ったはずですが、
もはやその記憶も無いくらい・・・。
近くにいると行かないんですよね、東京タワー。
はとバスは良いですね。
わたしも両親が遊びに来たときに利用しました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月12日 18:03

東京タワーって2本になったんじゃ?子供も出来て3本・・・
CFの見過ぎか(・・・)
意外に小さいと感じましたね。しばらく眺めながら
「あれは違うやろ、でもカタチは似てるな、
他には無いみたいだし、やはりあれがそうか」みたいに納得。
でも、東京の写真!って言う時には欠かせないアイテムですね。
東京タワーが写ってれば誰もが納得してくれる。

投稿者 路渡カッパ : 2006年09月12日 19:29

>路渡カッパさん

わたしも、一瞬思いました。

「あれ?これって東京タワー?」

それくらい、回りの建物が高くなっているんですね。
今は、話題になり得るコンテンツとしての良いポジションにあるように見えます。
10/1は、「ピンクリボン・キャンペーン」で、ピンクの東京タワーが見られるそうです。
http://japan.discovery.com/pinkribbon/index.html

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月12日 20:26

東京タワーって、首都高から見るくらい。
日常の生活には、まったく無縁です。だから、展望台まで登ったことがありません。
でも、やっぱり東京に暮らしている間に、一度は登ろうと考えているんですけど……、なかなか難しそう(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年09月12日 22:18

階段で展望台にのぼれましたよ、東京タワーって。昔の話です。エレベーターの料金が高くて歩いて登ったような記憶が。
墨田区の東武電鉄の用地に新放送タワーが計画されていますね。

投稿者 たまみ : 2006年09月13日 00:06

>Nylaicanaiさん

「いつでも行ける」ところは、「なかなか行かない」ですね。
結局行かなかったなんてことも。

>たまみさん

いまでも階段は使えないんでしょうかね。
使いたいなぁ。
墨田区って、高い建物が少なかった気がするんですが、
それ故に、高い建物が欲しかったんでしょうか。
学生時代に、お弁当の配達をして回った地域です。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月13日 04:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)