« 一番小さな“猫科ー” | メイン | タイヤ交換 »

2006年09月10日

改正後デビュー

imgp4487.jpg

先日、改正後初めて、違法駐車の「チケット」頂きました。
正確には、「放置車両確認標章」といいます。
駐禁は、2年ぶりくらいか。
路上パーキングで停めていたんですが、少しばかり超過してしまいました。
仕事の打ち合わせだったんですが、近所の駐車場がどこも満杯。
で、仕方なく、路上パーキングに停めました。
危ないのは分かっていたんで、途中、2度停め直してたんですが、
ついに、3度目の停め直しが間に合いませんでした。
改正以降、駐車場がどこも混雑しています。
せめて、路上パーキングの時間を2時間にしてくれれば。
改正後、道路の流れが良くなって走りやすくなったんですが、
停めにくくなってもいるようです。
次からは、電車で行くしかないか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月10日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/727

コメント

これって写真撮る例のあれですか。やられましたね。
数時間で別の現場へ移動のパターンが多いのでひやひや物です。
次はぼくの番か。都心では場所捜しが大変です。デパートや大型家電へ入れてなにか買い物をする、デニーズでお茶を飲むなどなどやってます。
経費と割り切り仕事に励んでください。

投稿者 たまみ : 2006年09月11日 00:39

私、バイクをレッカーされました・・・
5年間同じ場所に停めていて初めてです。

しかもレッカーされたのを知らずに飲みに行っちゃって、
罰金とレッカー代と駐車場代で28000円!!

それ以来、自転車通勤をしています(泣)

投稿者 コーキ : 2006年09月11日 00:52

>たまみさん

特定の場所は、頻繁に巡回しているみたいですね。
“無駄な”経費は使いたくないので、確実な駐車場所を確保できるまでは、クルマを運転しないことにつきますね。
同じ経費なら、タクシー使った方がマシですしね。

>コーキさん

やられましたか。

迷惑駐車を厳しく取り締まること自体、賛成なんですが、
こと、バイクに限ると、
圧倒的に駐車スペースが足りていないのにもかかわらず、
どう考えても「迷惑になっていない」バイクを取り締まることなどは、どれだけの意味があるのかと思いますね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月11日 02:00

おっしゃるとおり、路上パーキングの時間は延長すべきですね。30分単位で良いので、900円放り込んだら1時間半は止めておけるというように。
30分ごとに中座するようなこと、現実的ではありませんから。プンプン!

投稿者 Nylaicanai : 2006年09月11日 17:16

パーキングチケットならやりやすいと思うんですけどね。
実際、路上パーキングは空いてたりするんですよ。
でも、長く停められないんで敬遠されているんですね。
ホンマ何とかして欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月11日 18:45

路上パーキングってもとは路上な訳でインチキなんですよ。
行政や役人天国の象徴とさえ思っています。

投稿者 たまみ : 2006年09月11日 22:31

「インチキ」ですね。
「交通の妨げに無いところに設置した」って言いますけど、
だったら、「そりゃ、駐停車可能な場所じゃん」って思います。

自宅近くの団地の商店街脇の道路。
道幅が広くて一方通行なので、両路肩にクルマを停めても余裕で通行できます。
一応駐車禁止であったようですが、商店街への買い物客にずっと利用されていて、すぐ近くの交番もありながら、取り締まられることなどありませんでした。
ところが、ある日、パーキングメーターが設置されました。
利用者は、商店への買い物客が殆どなので、精々15分ほどの駐車時間です。
そんな人たちが、1時間300円の駐車料金を払うはずがありません。そもそも、元からそんなものは「なかった」んですから。
みんな、パーキングメーターを避けて駐車しました。
道の左側には、誰も使わないパーキングメーターだけが並んでいました。
1年ほどで、パーキングメーターは全て撤廃されました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月11日 23:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)