« 「たかが」、「されど」 | メイン | ライトウェイトBMWの噂 »

2006年09月03日

アドレナリン放出ツーリング

カッパ2号で、アドレナリン放出を決意した土曜日でしたが、BAJA号に切り替えました。
理由は、寝坊。
いかにも行楽日和な日は、行き帰りの交通渋滞が予想されます。
朝も、7時台になると、もう確実。
そんなとき、バイクは、いくらかマシ。
バイクを乗るのは、今のうちというものあります。
エンジンをかけたのは、お盆の前。
すでに1ヶ月半以上前にもかかわらず、何度かのキックでお目覚め。
さすが、少々やれてもホンダエンジンです。
タイヤは、少々摩耗しているし、乗り手も少々やれているので、林道をかっ飛ぶほどの元気はありません。
とりあえず、いつもの奥多摩を流してきました。
やはり、バイクのほうが、アドレナリンの“出”は良いようです。
これで1週間は持つかな・・・。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月03日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/717

コメント

BAJA号になりましたか。
>バイクのほうが、アドレナリンの“出”は良いようです
そう!風を受ける量とアドレナリンの量は比例するみたいです。

投稿者 路渡カッパ : 2006年09月03日 11:45

風、音、振動など、五感を刺激する要素が多いほど、たくさん「出ます」ね。(^_^;
なので、あまり快適に過ぎると、スピードに悦楽を求めてしまうのでしょうか。
高性能スポーツ車で、スピードを追求されている方に、
一度バイクで林道体験していただきたいです。
50キロも出せば、もう、「ダラダラ」出てきますから。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月03日 13:36

バイクに乗ると横隔膜が少し上に上がってワクワクした気持ちになります。
しばらく味わっていませんが.....。

投稿者 ネエサン : 2006年09月03日 16:43

ネエサンの住まいの近所なら、走って楽しい道路がたくさんあるんじゃいですか。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月03日 20:00

林道なんかも吉野へ行けばあるからね。
GWに走ったけど洞川の林道はよかったです。

水曜日に肘の手術の痕(Dr,が気を利かせてキレイに縫ってくれたんだけどナイロン糸にアレルギー反応が出てひどくなってきたので)の糸を抜く手術を受けることになりました。その抜糸が済んだら龍神温泉へ行きます。
もう、自分の肉体だけど、免疫反応が強すぎて困ったものです。ナイロン糸はイヤと反応して痒みだけじゃなくて石鹸も沁みるの。あ~~あ、医者泣かせです。

おかげで東京主張は延期になりました。

投稿者 ネエサン : 2006年09月03日 20:17

こちらは、走れる林道が遠いのが難点です。

アレルギー、ひどくて大変そうですね。
アレルギーというのは興味深い対象なので、
そのうち、エントリーでも立てたいと思っています。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月03日 23:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)