« Googeのエキスが入るか>Apple | メイン | しずくの不思議 »

2006年08月31日

帰ってきたヨーヨー

IMGP4335.jpg

復刻ボトルとヨーヨーのセットです。
いわゆる“食玩”ってーやつです。
食玩には滅多に食いつかない私ですが、
久々にヨーヨーをやってみたかったので、一つ買ってみました。
200円足らずなので、ヨーヨーにコーラが付いてくると考えても安いです。
肝心のヨーヨーは、・・・

IMGP4397.jpg

もう少し、自重があるほうがいいですが、至ってフツーに使えます。
「7色+シークレット」って煽ってます。
ファンタやスプライトもあります。
中学の頃、学校の前にあるパンやで、部活の後に、ファンタやスプライトで「一杯やる」のが楽しみだったけど、そういえば、いつの頃からか、飲まなくなりました。
今じゃ、ごく稀に、マックのセットでコーラを注文するくらい。
ちなみに、復刻版のボトルは、ねじ式キャップになってます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月31日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/712

このリストは、次のエントリーを参照しています: 帰ってきたヨーヨー:

» コーラのおまけのヨーヨー('80復刻版:セブンイレブン限定)  from くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜
ようやく・・・・ようやくギャラクシーまで手に入れました。中を覗く禁断の裏技も『あんまりしつこくやるとDQNっぽいよな』と、良識派と意気地なしを足して2で割ったよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月02日 14:26

コメント

今日はもう月末だぁ。空気の匂いもかわったし、秋はそこまで来ていますね。

ヨーヨー、時々流行りますね。
懐かしいです。勿論コーラも!!

子供の頃、初めて飲んだときの 「薬みたいな味」って感想はいつのまにか 物足りない味になりました。

同様にマックでセットのドリンクをコーラにしてます。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2006年08月31日 11:34

昔コカコーラはCMだけでも十分な売上げシェアを上げていました、またCVS(コンビニ)への卸価格も他の飲料より高く、オーナーによっては品揃えに不満ながらも売れ筋ゆえ、仕入れている実情がありました、当時のオマケ戦略の先鋒はペプシだったように記憶しています。
さてヨーヨーといえば、あのスケバン刑事もリメークされますね・・・ところで、私の娘の名前は○○です(主人公と同音)、名づけの理由が知れた時家族中からひんしゅくを浴びました。名前的には全世代で通用するなまえなので良いと思いますが、動機?が不純???

投稿者 しんさん : 2006年08月31日 11:50

>ネエサン

やっぱ、マックのセットですか!(笑)
マックは、コーヒーが美味しくないのもあるんですが、
不思議とコーラを注文することが多いです。

>しんさん

Pepsiは、裏蓋を剥がすと、現金が貰えるんですね。
最高額が500円とか。
中学生には大きかった気がします。

娘さん>こうなったらとことんお願いしましょう。
コスプレをしてもらって、ヨーヨー握って・・・。
もちろん、無責任発言です。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月31日 12:33

>awさん

うわー、思い出した!確かにペプシのフタの裏って剥がしてました!
水色のビニールのようなスポンジのようなアレ。

で、フタのギザギザでささくれのトコをガリっとやっちゃうやつ!

投稿者 コーキ : 2006年08月31日 15:44

>コーキさん

ハズレは、国旗なんでしたっけ。
今月号のベストカーの中で、泉麻人先生がコラムにも書いています。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月31日 19:16

このシリーズはもう3弾目くらいじゃなかったかな? ワタシも初回の時に買ってみましたがやっぱり普通めのやつで、昔あった「スーパー」とかの重量級のは、もしかして少数あったのかも知れませんが、アタりませんでした。

昔はも〜ブイブイ言わせたもんでしたが(回転技系がとくい、綾取り系はもうひとつでした)、摩擦でヒモが擦り切れる時が滅法危険なのでメンテというかチェックは欠かせませんでした。

好きだったのでブームが終束した後もしつこくやってましたが、結局、換えのヒモが手には入らなくなって出来なくなってしまいました。ヨーヨーのヒモって、一本をUの字に撚ってあるので自作出来ないんですよね。

投稿者 おむ : 2006年08月31日 23:37

実は私、小学生の時にこのコカコーラのヨーヨー
コンテストで地元で優勝したことがあります(^m^)
今でもいくつかの技は出来ると思います。
復刻したなら、買いに行ってみようかな・・・

投稿者 ブレタン : 2006年09月01日 01:39

>おむさん

紐が特殊なんですか。
知らんかった。
相変わらず、濃いですね。(^_^;

>ブレタンさん

すご!優勝っすか!
近いうちに、YouTubeで、短パンはいたヨーヨー技師のビデオが観られるかも知れませんね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月01日 06:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)