« ゴミを減らすためには | メイン | シュレッダーで指切断 »

2006年08月22日

お仲間発見

オフィスの近所で、グレーのNCを発見しました。
以前まで、ほこりを被った真っ赤なNAが置いてあって、
カッパ2号を買う前、よほど「お譲りください」のメモを挟んで置こうと思った事がありました。
あまり売れていないと言われているNCなので、見知らぬ人とはいえ、
近所で買った人があれば嬉しいものです。
それとともに気になるのが、下取りに出されたであろうNAのこと。
見たところ、全くのノーマル。手荒に乗られた形跡もなく、タイヤもホイールもそのまんんま。
とりあえず屋根付きに保管されていたので、見た目の程度は悪くなさそうでした。
う〜ん、どれくらいの値札が付けられるんだろう・・・気になる。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月22日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/700

コメント

ロドといえばもうすぐRHTも出ますね。
ちょっと楽しみです。

で、下取りの話。

先週末、エレメントの中古を見に行ったついでに、
我が家のHR-Vの査定をしてもらったんです。
GH-1 3D 走行2万 車検19年11月 無事故で・・・・

0円!

泣けてきました。
ホンダ車への乗り換えなら、諸経費分サービスしてくれるそうですが。


投稿者 コーキ : 2006年08月22日 14:57

それは、あんまりな・・・。
というより、そりゃ眉につばつけた方が・・・。
中古価格をみても、腑に落ちないですね。
このカッパー色にぞっこんなオーナー予備軍なんかもいますし、
オークションかけるとか。
何せ“絶版車”ですから。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月22日 16:43

みんカラブログで読んだのですが、RHT予約をされた方でNBの下取りが信じられないくらいの高値だったそうで・・・ついついハンコを押してしまったそうです。
NAもこちらのディーラーに並べられてる中古車はH5年式とかでも100万弱の値札が付けられていたりします。

投稿者 路渡カッパ : 2006年08月22日 23:56

>路渡カッパさん


どこかの記事で読みましたが、
フランスなどでも、10万km超のNAが100万以上で売ってるそうです。
総じて、国産車は海外での評価のほうが高いですが、
ロードスターは、その中でもトップクラスですね。
こういう話を聞くと、誇らしくもありますし、
購入後の価値まで総合して考えると、意外に割安かも知れませんね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月23日 08:28

ホントNAの中古相場を見てると「10年色あせぬ価値」(あ、これはユーノス500か。)を実現しているのに感心しますね。
さて、私はawさんと同じHR-V+NCという2台体制で1年間やってきましたが、やはりいまの生活環境では無駄が多く、9月にHR-Vを売却することにしました。
昨年、マツダディーラーで査定をもらった時は40万の買取価格だったのですが、ガ○バーのお店で働いている弟の情報だと、オーストラリア等海外へ輸出する需要があるのでもっと高値で買ってくれるとか!?決まったらご報告いたします。
ということで、これから、黄色いHR-Vのラストを飾ろうと、京都から鹿児島まで西日本縦断の旅に出てまいります!

投稿者 5号艇 : 2006年08月25日 09:24

>5号艇さん

おっと、卒業旅行ですか。
ちょいと寂しいですね。

国産SUVタイプの海外需要は高いようで、中古でも結構いい値が付くみたいですね。
私も、「無駄」は感じてはいますが、この使い勝手の良いHR-Vは、手放せないです。
もう良妻賢母ってかんじで、買い物にも仕事にも、使い倒しています。
ロドは、天気の良いに乗るだけなので、さしずめ「愛人」(笑)

九州旅行いいですね。
昔、バイクで一周しました。
のどかで良いです。
クルマが少ない割に、みんなのんびり走っていて、
追い越し禁止車線なんかも多かった記憶が。
薩摩男児のお巡りさんのお世話にならないように気をつけてください。(経験)
では、ラストラン、楽しんでください。(^_^)

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月25日 10:17

なんか本題からずれたコメントですんません。

さて、HR-V卒業旅行ですが、仕事の都合で、飛行機にて京都に一旦帰ってきました。黄色い愛車は鹿児島空港の駐車場におります。
数日で1200km程走りましたが、何の不具合もないですし、ますます別れづらくなってまいりました。。4人で旅してても必要十分ですし。
それでもロドを選ぶのは、仲のいい奥さんを裏切り愛人と駆け落ちする気分です(!?)

で、来週、9月末に退役するJACのYS-11に乗って鹿児島へHRを迎えに行きます。もうちょっと楽しんできます♪

投稿者 5号艇 : 2006年08月31日 21:58

なんだか、忙しい旅の様ですね。

>仲のいい奥さんを裏切り愛人と駆け落ちする気分

うん、うん、わかります。とーっても。
旅が終わったら、奇麗に洗車してあげてください。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月31日 22:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)