« Just 1400kmの旅 | メイン | 首都圏大停電 »

2006年08月16日

ネットを離れる時間

IMGP4224.jpg

今は、スイカの消費量が減っているんだとか。
かくいう私も、スイカを“買った”記憶がありません。
こうやって、お盆の折に食べるくらい。
子供の頃って、夏のおやつといえば、スイカだったとの記憶があります。
「井戸水で冷やしていたスイカを縁側で・・・」という絵に描いたような田舎生活でした。(^_^;

「そんなにうまいっすか、うちの里芋の葉っぱは?」

おそらく、農薬が少ないんでしょう。
アゲハチョウの幼虫が、うまそうにバクバク食ってます。
立派な蝶々になるんだよ。

R0010326.jpg

昔は、栗拾いなんかもやったもの。
木を揺すって落とすんだけど、頭の上におっこったりしてね。
痛いんだなこれが。

動物から稲を守りための電気柵です。
かつては、トタンで柵をしてましたが、今は、すべてこれになったようです。
なんでも、鹿が猛烈に増えたんだとか。
あと、ヌートリアなんかも増えてます。
「仕掛けをしても、かかるのは狸ばかり」って父親がぼやいてました。

R0010305.jpg

「はいはい、毛虫ね」
散歩途中に、青っ鼻たらしやがったので、道ばたの葉っぱで拭いてやりました。
かぶれないことを祈ります。(^_^;

どういうわけか、実家の電話はダイアルアップが出来ないために、
実家での生活は、パソコン無しで過ごすことを強いられます。
仕事柄というのもあるけれど、
果たして、丸一日キーボードに触れない日が何日あることか。
実家での、パソコンやインターネットとは無縁の時間は、
少々それらに“まみれて”いる自分には、良いリセットの時間でもあります。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月16日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/691

コメント

緑が多くて、いいところですね。

>少々それらに“まみれて”いる自分には、良いリセットの時間でもあります。

多少じゃないでしょ、旦那は(^^ゞ
でも、この気持ち、よくわかります。

投稿者 Nylaicanai : 2006年08月17日 08:11

自然の緑色って癒し効果たっぷり。電機冊こそないけれど うちの実家も緑の真ん中です。 ここから車で15分もかかりません。一面水田です。いまは風になびく稲がじゅうたんのようです。

子供の顔 いいですねえ。 腕がプクっとして子供らしいのに、表情はなかなかのものですね。

投稿者 ネエサン : 2006年08月17日 09:15

>Nylaicanaiさん

デヘヘ・・・、(^_^;
ずっぽりマミレてますかね。
でも、ブログにしろ、ネットショッピングにしろ、チャットにしろ、今や普通の人のほうが嵌ってますからね。

>ネエサン

ネエサンのご実家も、似た雰囲気のようですね。
カエルや昆虫がこんなにいたのかと、改めて気づかされました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 11:23

良いですね、目も脳も保養できそうです。
>パソコンやインターネットとは無縁の時間
今後はクルマの中でもネットとか出来るようになるのでしょうね。
ドライブにも付いて回るパソコン・・・嫌ですねぃ。
そう言う私は東京でインターネットカフェを初体験してきましたが。

投稿者 路渡カッパ : 2006年08月17日 21:12

>路度カッパさん

すみません、ずっと通信カードを刺したB5ノートを車載してました。(^_^;
通勤の時、渋滞中にメールを落としてもいました。
どうしようもなく「まみれて」います。
更に言いますと、
カーナビを完全な走るコンピュータにしようと日夜公私に画策しております。
何年か後、カッパさんのロドに搭載された最新カーコンピュータが、こう告げます。

「次のコーナーで、あなたのブレーキングのタイミングが平均値とずれています。あと0.5秒早めにブレーキ動作を開始してください。」
「原因は、最近増加したあなたの体重も影響しています。安全と健康のために、あと2キログラム減量してください。」

ホント、すみません、仕事なんです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)