« ネットを離れる時間 | メイン | お手軽ホームシアター、EPSON「EMP-TWD1」 »

2006年08月17日

首都圏大停電

そう言えば、東京を離れている間に、事故による停電があったんだとか。
ニュースで知って、うちのサーバーが停止したり、
冷蔵庫のアイスが溶ける、などの被害を予測していたんですが、
何とも無かったようです。
Why?

「最大3時間」とも言われていたようですが、思ったほどでもなかったのか。
一応、無停電電源を設置してますが、それほど長くは持たないはず。
果たして?

それにしても、仕事中や生活で電気が不可欠な人は、怒り爆発ですね。
補償あるそうだけど、作業中のテータが飛んだ場合はどうなるのかしら。
作業時間?
証明が難しそうだから、無理?
約款によると、1時間以上の停電は無条件で、基本料金の3%が返還されるとか。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 04:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/692

コメント

うちも、まったく大丈夫でした。
でも、被害のあったところは、電車の架線や道路の信号にも影響が出て、大変だったようです。不幸中の幸い。

投稿者 Nylaicanai : 2006年08月17日 08:13

温水器の設定がリセットされていたり、
リモコン式の照明機器が点灯していたり、
オーディオの電源が入っていたりしていたので、
停電の痕跡はありました。
サーバーのMiniは落ちていなかったので、無停電電源の容量は超えなかった模様。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 11:31

あの時、私も留守にしていたのですが、
すぐに友達から電話があり、この近辺は40分ほどで復旧したそうです。

が、もしかしたらセコムの警報が鳴り響いてたかもです・・・
それとなくお隣さんに聞いてみますかね。

投稿者 コーキ : 2006年08月17日 12:50

40分ですか。
うちの無停電電源は、他の機器の電源を切っていたおかげで、Mini程度の消費電力だと1時間以上保つようでした。

それにしても、今回の停電は犯罪者には良いヒントになってしまいますね。
電力のネットワーク情報というのは、キチンと管理されてるんでしょうか。
とーーーっても心配。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 15:07

品川も停電てるとニュースで言ってましたが、
全く問題無かったですね~目の前目黒線もスイ
スイ走ってましたしね。

投稿者 ta : 2006年08月17日 20:28

「地域限定型」みたいでしたね。
「隣の家は点いているのにぃ〜、なんでぇ〜」
って声があちこちで聞こえたのでは。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 21:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)