« サボりのススメ | メイン | 自殺予防教育? »

2006年08月03日

往年のスタイリッシュクーペ

三菱ランサーセレステ2000GTです。
サボりの途中、熱海の近くで捕獲しました。
当時「スタイリッシュ」という言葉がこれほどに合うクルマもなかったでしょう。
圧倒的なギャランGTOの影で、イマイチ目立たない存在でしたが、スマートで繊細なデザインが特徴でした。
当時の三菱は、もっとも元気な頃だったでしょうか。
GTO、FTO、ミラージュ、一連のランサーシリーズ、ラムダ、シグマなど一世を風靡したモデルが目白押しです。
デザインも先進的で、当時の私の落書き帳には三菱車影響を受けたスケッチが多数記憶されます。

オーナーは、立川在住の方。
上回りを同色で再塗装されているとか。
それでも、保管は車体カバーのみなのに相当に程度が良いです。
ハンドルは、“経年変化”故の改修でしょう。
それ以外は、ほぼオリジナルな風情。
当時は、こういう○○連メーターが流行ってました。
いまでも、インテグラTypeRなんかは、同じイメージです。
しかし、今見ると、小さいです。
今の大衆車のほうがよほどデカイ。
国産車は大きくなったなー、と言うのが実感です。

【参考サイト】
GT-C.jpg
GT Sprits
アニメ、クルマ、プラモなど、おじさん泣かせなアイテム満載なサイト。
ハンカチ必須。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月03日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/677

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)