« もう一つの欲しいもの | メイン | キター!値上げ。 »

2006年07月30日

小悪魔と連絡帳

精霊にはいて欲しいと思いつつ、
心霊的なものには一切興味はない私ですが、
昨日、毛布を洗うために訪れたランドリーで見てしまいました。

かわいい悪魔です。(^_^;
腕組みして、ランドリーの客ににらみを効かせています。
左に見えるのが、“連絡帳”?
ここに来た客が、一言を書き込んでいます。
いたずら書きのようなものもあるにはあるんですが、
多くは、ごく普通の苦情やら、取り留めのない感想だったりします。
一人のおばさんが、全ての乾燥機を占有して困るとか、
洗濯物が終わっても取りに来ないと、
雨の日に利用したんだけど、終日ここが開いていて助かったとか。
おもしろいことに、それらの書き込み一つ一つに、ここのオーナーと思しき人の返答が着いています。
しかも、その返答がユニーク。
大まじめに「改善します」的なものではなくて、
上手い具合に「洒落て」返しています。
有名になった「生協の白石さん」みたいな感じ。
ランドリーという空間は、殺伐としがちなんですが、
この「小悪魔」と「連絡帳」の組みあわせには、ちょっとほのぼのしてしまいました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月30日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/667

コメント

小悪魔かどうかは解りませんが、これって奈良美智さんのキャラなのでは?

投稿者 おむ : 2006年07月30日 11:46

そうですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月30日 16:53

ちょっとオバチャンが入った小悪魔でしょうか......。

イヤミがなくてニラミきいてて 和ませてくれますね。

投稿者 ネエサン : 2006年07月30日 18:44

コインランドリーの利用経験がないので、面白く拝読しました。店によって、かなり様子が違うようですね(^^ゞ
何にせよ、こういうお店を見つけられたら幸せ。


投稿者 Nylaicanai : 2006年07月30日 18:58

奈良美智のキャラって好きですね。
Blythとか、ちょっと斜に構えた可愛らしさがとっても良いです。
果たして人形ここに置いたのは、
お客の一人(99%女性)か、
このちょっと“白石さんな”オーナーか、
一番気になっている点です。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月30日 20:02

一時利用してましたよ。
たしかにいろいろな人がいるので、いろんなこと考えてんだろうなと思いました。でも確かに居ますよ。ひとりで半分以上の洗濯機と全部の乾燥機占拠してるおばちゃん。どう考えても量が多いというより、細かく分けて洗ってる感じでした。

投稿者 ta : 2006年07月31日 09:15

洗濯機にドドドーって犬用のお洋服を突っ込んでいるオバちゃんを見てから、
コインランドリーは使わなくなりました・・・

なんとも困った世の中です。

投稿者 コーキ : 2006年07月31日 11:37

>ta

占有は仕方ないですかね。
苦情として書いてあったのは、それが放置してあるとのこと。
自分でも耳が痛いところではありますが・・・。(^_^;

>コーキさん

注意書きに書いてありました。

「ペットの着物は洗わないでください」

ペットのものくらい、洗面所か風呂場で洗えよ、って。(^_^;
多分、次のような注意書きが追加されるこ日は、遠くないと思われます。

「ペットを洗うのも禁止です。」

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月31日 12:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)