« ダイエットランチ | メイン | 小悪魔と連絡帳 »

2006年07月28日

もう一つの欲しいもの

cp120.jpg

MacBookとペアでほしいもの、
BenQのコンパクト液晶プロジェクターCP-120です。
特徴は、世界最小最軽量の無線接続型液晶プロジェクターという点。
218 x 172 x 61 mm、1.3kg。
しかも、値段は20万以下。
BenQは、Acerの後継の会社のよう。
台湾系ゆえの価格でしょうか。
プレゼンは、やはりデカイ画面が映えます。
それに、気軽にどこでも大型画面というのは、何より魅力。
こいつは消費電力が132Wと低いので、
ノートパソコンと合わせても200W以下。
車載のDC/ACコンバーターでもオッケー。
ドライブ中に、いい感じの白壁があれば、どこでもシネマの出来上がり。
どーです、彼女と二人っきりのドライブインシアターなんて。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月28日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/666

コメント

無線LANに加え、Carl Zeissのレンズも使ってる!
すんごいですね、こいつ(^^ゞ

>彼女と二人っきりのドライブインシアターなんて

2人乗りのクルマだと、邪魔も入らないし(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2006年07月28日 20:59

いいでしょ。(^_^)
アゼストのカーナビに、S-Video端子があれば、ロドのBoseサウンドで、映画を楽しめるわけです。
撮影隊がいれば、オフミで即席の“カーグラ”で盛り上がれるでしょうね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月28日 21:12

最近のデータプロジェクタは無線なんですね。
ホームシアター用のも無線になればいいのに。

しかしコレを"ドライブインシアターに使う"って発想がいいですね。流石です。

台湾人もビックリですな。

投稿者 コーキ : 2006年07月29日 09:24

フロントウィンドウの内側に固定出来るスクリーンが製品化出来れば、どこでもマイシアターですね。
あと、“白壁付きパーキンヅスペース”のサービスなんてできるかも。
とてってもパーソナルな空間ができますから、
家族、カップルに受けるのではないでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月29日 19:02

機器は年々良くなりますね。
十年昔はプロジェクタというと催し会場の天井にぶら下がった三管式でしたね。
仕事で学校の改装に行ったら視聴覚室の天井にありました。
不用とのことで降ろしてみると抱えるのがやっとの大きさでしたよ。

投稿者 たまみ : 2006年07月29日 23:47

今日、新宿のヨドバシで現物を見てきました。
実物は想像したよりも大きいです。
ついでに、ホームユースのも見てきましたが、画質の向上は目覚ましいです。
私が持っているサンヨーのLP-Z1は、当時として悪くない画質でしたが、今のと較べると悲しいくらい。
しかし、以前ほど液晶プロジェクターの人気は無いようで、みんな大画面の平面テレビに流れてしまっているようです。
一時代を築いたパナソニックも撤退するとか。
プロジェクター大好きな私は寂しい限りです。
R2D2みたいに、どこでもレーア姫を表示できるような超小型モバイルプロジェクターがほしいのに・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月30日 17:24

こんにちは
私は台湾人だ
BenQは台湾のブランドだ
たいへんあなたがBenQの製品を買うことに感謝する
あなたを満足させることができることを望む
私もとても日本の科学技術の製品が好きだ
SONY VAIOは私の最も好きなブランドだ
私達が互いに交流することができることを望む~~~^+++++^

投稿者 Wright : 2006年08月15日 09:32

>Wrightさん

我高兴你的评语,很多。
コメントありがとうございます。

欢迎你到我的网站。
私のサイトに来ていただいたことを歓迎します。

BenQ的产品是很好了。
BenQの製品はとって良いです。

我认为好象作为BenQ的公司增加的事。
これからは、BenQのような会社が増えてくると思います。

下一次产品是候选。
候補の製品は以下の通り。

许久感到烦恼。(^_^;
しばらく悩みます。(^_^;


Sony VPL-CX21
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200606/06-0607/

Casio XJ-S30
http://www.casio.co.jp/release/2006/xjs35_s30.html

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月17日 11:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)