« コンプレックス | メイン | もっともウィングの似合うクルマ »

2006年06月11日

罪作りなランチ

とりあえず、「休日出勤」です。
雨の日は、下北に食べに行くのも億劫になるけれど、
“世田谷でもっとも地味”であろう、オフィス近辺にはめぼしい食べ物屋がありません。
唯一食べに行きたいと思わせるメニューがあるのか、『パン焼き人』。
メインは、自家製パンの販売ですが、店舗の一角でランチをやっています。
ランチメニューは、ポトフ、オムレツ、煮込みハンバーグの3つ。
今日は、未チェックの煮込みハンバーグに決定しました。

ハンバーグは、アスパラ、ニンジン、シメジ、セロリーなどの野菜の上に置かれて、ソースがかかっています。
野菜は、オーブンでしんなりさせた感じ。
適度に歯ごたえがあって、柔らかいハンバーグにちょうどいい感じ。
簡単で、見た目もボリュームがあります。
なかなか良いアイデアかな。
サイドメニューは、共通のグリーンサラダとポテトサラダとコンソメスープですが、ちゃんと素材にまで拘って手抜きは無し。
これにドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュースなど)がついて990円は、やっぱりお得感あり。
唯一の難点は、「パンがバイキング形式」で食べ放題なこと。
つい、“食べ過ぎて”しまうんです。(^_^;
お店で販売している色んなパンを切り置きしてあるんですが、
どれも美味しくて、ついつい追加。
パンって、けっこうカロリーは高いんですが、
パン好きには堪えられません。

IMGP3423.jpg

玄関脇には、こんなワンちゃん用スペースが。
窓越しに見ながら食事を出来るので、ワンちゃんも主人も安心です。
犬用のパンもあるしね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月11日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

休日出勤したら食べ物やさん探すのが大変よね。

野菜もたっぷり、この内容だったら食べ過ぎるよね。何回もパンを取りに行きそうです。

我が家の本日のフランスパンはクープがきれいに入って焼きあがりました。耳を近づけて、クラムの割れる音を久々に確認しました。

投稿者 ネエサン : 2006年06月11日 17:37

ほんとキレイにはいってますね。
ネエサンのサイトも体に悪いですよ。
美味しそうなパンの写真をみせられるたびに、
「パン焼き人」に足を運ぶ回数が増えています。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月11日 18:40

食べ放題のパンも難点ですが、ダブルハンバーグってのも魅力的ですね~!たしかにお徳感あります!ところでネエサンのおいしそうなパンが掲載されてるというサイトもとても気になりました...

投稿者 ta : 2006年06月12日 00:06

☆ taさんへ ☆ 

気になっていただいてありがとう。
「キッチンあそび」へお散歩にいらしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/gimel/
私は ハナちゃんのママ という名前です。

東ポタのおやつくらいなら差し入れできますよ~~。

投稿者 ネエサン : 2006年06月12日 08:23

Taさん、ダイエット計画に影響しませんか?
強力なサブリミナル効果がありますから、
気がついたら、パスタやパンを食ってますよ。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月12日 09:48

確かに“世田谷でもっとも地味”だけあって良いお店が少ないですね。
先週末、ウチの近所の角にケーキ屋さんが出来ました。
初日は早々に完売してましたがどうでしょうね。

そうそ、その並びのお店で出す”とまとうふ”が美味しいです。

投稿者 コーキ : 2006年06月12日 11:41

この近所には、“集客の施設”がないので、なかなか商売は難しいでしょうね。
「とまとうふ」と「ケーキ屋」やチェックしてみます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月12日 13:08

♪ネエサンヘ♪
早速遊びに行きましたが、もうだめ我慢できませぬ!
ドライトマトの絵だけで、舌の両側に唾がたまりまする!
昨日六本木ヒルズで買ってきたミニバゲットもたまらなく
かわいくておいしかったですが、このバゲットを作って
しまうとは恐ろしい腕前!
いずれ東ポタはネエサンのところに昼食をしに行くという
お題目にしましょー!

投稿者 taaa : 2006年06月12日 21:21

あ、awのニイサンに怒られそうな。

ちなみにHUSは私の調理には一切文句は言いません。(言わせてない?かも..。) 今日はお好み焼きをしてシューベルト(Vin Blanc)で乾杯していました。

HUSの東京行きと東ポタの関西進出とどちらが先でしょう。

投稿者 ネエサン : 2006年06月12日 21:51

関西遠征ですか。
締めは、『関西食文化研究会」ですね、やっぱり。
みんな肉付きが良くなって帰ってきそう。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月13日 18:14

そうだ。忘れていたけど我が家の2Fには分解された自転車が2台もあるんだ。オーダーメイドのやつ。
HUSは独身時代に日本列島をチャリンコで制覇したらしい。一日で200Km以上走ったということを聞いています。
これって乗らなければ粗大ゴミですの。こまったわ。

投稿者 ネエサン : 2006年06月13日 21:43

乗ってあげましょうよ。
お二人で、ご近所一週サイクリングとか。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月14日 13:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)