« リモート | メイン | コンプレックス »

2006年06月10日

ファニーフェースの末裔

ワールドカップと共に、いよいよ“梅雨”突入です。
「何をいまさら」ってくらいに日照時間が少なめで、
なかなかカッパ2号を気分良く走らせることが出来ませんでしたが、
今日は、貴重な晴れです。ラッキー!
神様アリガトー!
そんなわけで、奥多摩に行くしかありません!

天気は、花曇りで、この時期としては気温も低めな、絶好の“オープンカー日和”。
奥多摩周遊道路に入ってからはZoom Zoom。
といっても、エンジンの回転ほどにスピードはいっこうに上がらない“へなちょこ走り”。(^_^;
1往復したところでバイクの数も増えてきてきました。
貴重な晴れ間なので、考えることは皆同じです。
ちんたら走っているとじゃまになるので、早々に退散。
いつもの造り酒屋の「澤ノ井」に立ち寄り、「父の日」用と自分用のお酒を購入。

IMGP3417.JPG

燗用の辛口です。
試しに冷やで飲んでみましたが・・・やっぱりイマイチ。(^_^;

IMGP3419.JPG

ラベルと蓋には、トレードマークの“沢蟹”が。

自宅の5階から撮影。
手足が取れた赤いカニ?(笑)
前にも言いましたが、オープンカーに目覚めたのが、某車屋さんで見かけた“カニ目”こと、ヒーリースプライト
ぴょこんと出たヘッドライトとまーるいボディーが愛らしいクルマでした。
この角度からあらためてロードスターを見てみると、
このクルマは、ファニーで愛らしいオープンカーの末裔のようにみえます。
怒り顔ばかりのクルマが多い中、人を和ませる雰囲気は、ホント貴重です。

それにしても、均整がとれたええプロポーションしてる。
古典的になりがちなフロントエンジン2シーターながら、
とってもバランスがいいモダンな比率。
出張ったホイールアーチも、力感溢れるアクセントになっています。
空から走行シーンを撮ってみたいもの。
これは、かなりハードル高いなぁ・・・。
やっぱ、ヘリ?
チャーターいくらだろ?
つか、カメラは?
つか、真面目に考えるなよ>自分。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月10日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

うん、確かに愛らしい顔してますねえ。

投稿者 ネエサン : 2006年06月12日 08:11

ご無沙汰いたしております、awさんのもう一台の相棒を拝見、いいですねロードスター。
通称の型式忘れましたが、NA6から3世代目ですよね、私の場合オープン2シータへの興味は無いのですが、このロードスターの顔つきは優しくて好きです。私のクルマではないのですがZ3が車庫で朽ち果てかけています、そろそろ処分しないととは思うのですが、以前夏にちょこちょこっと近所を乗っただけで顔が日焼けして、これぞ日本のオープンモータリングかいな・・・と
赤いトップもいいですよね、センスの良さを感じました。

投稿者 しんさん : 2006年06月12日 08:49

>しんさん

形式名はNCEC通称“NC”ですね。
Z3は朽ちかける年式でもないとおもうのでもったいないですね。
真夏の日中はキビシイです。
オープンで走るなら、朝方か日が陰ってからですね。
場所も、涼しい高原とか。
寒い分には平気ですけど、暑いとだめですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月12日 09:41

ホント!上から見るとカニに見える。(色のせい?)
ボンネットもそう言えばカニの甲羅・・・
NAのカエル顔から進化して沢蟹?それって進化かなぁ。
誰かが言った「宇宙猫」ってのもイメージあったりします。

投稿者 路渡カッパ : 2006年06月12日 22:07

>路度カッパさん

茹で蟹ですね。
「ぽかんの集い」では、“一杯、二杯”って数えてください。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月13日 18:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)