« zapzap | メイン | プチおもしろ植物図鑑 »

2006年06月22日

HONDA エルシノア

ホンダ エルシノアです。
下北で捕獲しました。
このバイクは、ホント、好きだったなぁ。
スティーブ・マックウィーンのCMはも良かったけれど、
とにかく、ホンダらしからぬ、スマートで繊細なイメージのバイクでした。
ボディーはスレンダーで、黒ベースのボディーに銀色タンク。
名前もいい!
『ELSINORE』
なんか、ヨーロッパの、それも東欧あたりのウェットな印象の名前。
なんか、思い入れたっぷりなんですよね。

雰囲気的は、後に発売されたヤマハのXT250などと似ているかも。
2ストらしく、高い位置に小さくまとまったエンジンが特徴。
エキパイのクロームカバーが最高にイカしてる。
このバイクは、良く絵に描きました。
一番心に刻まれているバイクかも。

写真のバイクは、オイル漏れがひどい様子。
エンジンの回りは、オイルに漬け込んだようになってました。
もう30年以上前のバイクですもんね。
大事に乗ってやってくださいオーナーさん!

【関連サイト】
mitsu world

MT125のススメ

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月22日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/607

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)