« 木陰 in the Room | メイン | HONDA エルシノア »

2006年06月22日

zapzap

zapzap.jpg

「zapzap」

(CNET japanの記事より)
「ユーザー参加型のポッドキャストディレクトリ」
だそうです。
はやりのAjax技術を利用したインターフェースですが、ちょいと重め。
ここの記事にあるように、色々使いこなしが出来るみたい。
はずかしながら、Video iPodも持っていなし、
ポッドキャスト有用性もイマイチ分からない私。
車通勤なので、通勤途中に見る機会もないし、
テレビは見るけど、殆ど番組には集中することはないし。
音声のみはいいかもね。
ラジオみたいで。
ウェブの長めの記事を読むのは辛いので、
必要な記事のみマークして、
そいつをまとめて音声で聞けるといいなぁ。
気になったものは、あとでページを見直して、文字で確認したいし。
リンクをみるとか。
「仕事しながら」、「運転しながら」でも聞けるのがベスト。

いかがでしょう。
って、すでにある?・・・(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月22日 10:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

ポッドキャストといっても、テレビ番組の録画と同じく、いざ録画(録音も)していても後で聞くことはほとんどありません(^^ゞ
定期購読しているのもあるんですけどねぇ。どんどん溜まっていくばかり。
思うに、本当に聞く気があるのなら、リアルタイムで聞いているはず。「とりあえず」というのは結局、その程度の重要性になるのかな?

投稿者 Nylaicanai : 2006年06月22日 20:36

結局の所、いくら便利でも、見たい番組がないとダメということでしょう。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月23日 06:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)