« 第1回東ポタ「東京木陰ロード日和見ポタ」 | メイン | チャリ用カメラの取り付け »

2006年06月05日

6月の花(その1)

060605_l3.jpg

相変わらず、花の名前も確かめもせず、手当たり次第に取っています。
花の写真もしばらく進歩が無くてマンネリだったんですが、
最近、ちょっと新しい撮り方が見え始めました。
と言っても、体得したとかじゃなくて、ぼんやりと方向性の様なものが見えた感じ。
写真展などで、有名な写真家などの撮り方なども見ていると参考になります。

【6月の花(その1)】

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月05日 13:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/586

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月の花(その1):

» ブーケ from momo
GR-D  なんて花でしょう。 歩道の隅に花束があった。それだけなんです。 お花の写真は如何とったらいいのかむずかしい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 15:16

コメント

うひょ、たくさん撮られていますね。意識すると、身近に花がたくさんあるのに気付きます。意識しないと、全然目に入らないんですけどね(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年06月05日 14:15

でも、なかなかこれという写真が撮れなくて・・・(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月05日 15:52

これ、キバナ(黄花)コスモス?だったっけ。でも、葉っぱの形からいうと普通のコスモスの黄色だとも思えます。

ま、きれいかったら何でもいいよね。

いつも花に目をとめられるなんて素敵ですよ!!いつも楽しませていただきありがとう。

投稿者 ネエサン : 2006年06月05日 23:41

「花や草木を愛でるようになったら爺さんだな」

なんて思っていたら・・・(^_^;;;;

人間も含めてですけど、「自然は偉大なり」と思うようになりました。
もっと早く気付けよ>自分。(^_^;

花の写真もだいぶ貯まったんで、液晶プロジェクターで、どどーんと見ようかななんて思ってます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月06日 09:24

「花や草木を愛でるようになったら爺さんだな」なんてことは無いでしょう。 

ココロに余裕ができたのですよ。

投稿者 ネエサン : 2006年06月06日 09:42

僕も、お花大好きです!!兄貴!!山形のお花畑連れて行きまっせ!!お待ちしております。

投稿者 y2-egami : 2006年06月06日 10:34

>ネエサン、y2-egamiさん

ジジイに励ましありがとうございます。
“目指せ!花咲ジジイ”ですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月06日 10:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)