« ブラブラ、ブレラ! | メイン | OptioXその後・・・ »

2006年05月12日

ラムチョップディナー

imgp2903.jpg

昨日のディナーです。
その前にも、香草まぶして鉄板焼きしましたが、
さすがに、熟成が進んだせいか、鉄板焼きが良くなかったせいか、
少々臭いが気になりました。
その反省をふまえて、香辛料増量して網焼きしました。
オイル付けする時間もなかったので、塩胡椒とハーブミックスまぶした後、オリーブオイルまぶして、コンロのグリルで焼き焼き。
今度は、お肉と香辛料の臭いが上手くミックスしてくれました。
柔らかくて、うまー!です。(^_^)
実家で食べたBBQの時より旨みアップな感じ。
やるじゃん!ラム肉。
見直したぞ、羊!
しかし、まだ半分残ってます。
今夜は、モンゴル風塩ゆでか、ラム肉のポトフか。
さて・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月12日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

うわ、おいしそう!!

近くだったらMyお箸持って(料理は兄さんにオマカセして......。)ダイニングへワイン持参で伺いたいところです。

モンゴル風塩ゆでって読んで、じゃあ、塩釜焼きみたいなのはどうなんだろうか? あ~~、いかん、食欲中枢に刺激を与えすぎ!!鯛の塩釜焼きが食べたくなってきたぞ~~。

今日はレジ終了後の店舗サポート。深夜帰宅になりそう。でも、今日の運勢よさそうだから気分良くして行ってきます。

投稿者 ネエサン : 2006年05月12日 11:42

今日作ろうと思ったけど、3日連続のラム料理は断念!
明日チャレンジです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月12日 21:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)