« You Tube | メイン | ラムチョップディナー »

2006年05月11日

ブラブラ、ブレラ!

雨上がりの渋谷をブラブラしてたら、Alfa Brera(アルファ・ブレラ)発見!(笑)
東急デパートのエントランスで展示してました。
ほぉ〜、なかなかかっちょいいじゃん!
思わずすり寄って、チェック。
デザイナーは確か、ジウジアーロだっけ?
156と較べると、ぐっとモダンになった感じ。
この横広がりなフェイスはイマイチ好みじゃないかなぁ。

内装も、外観と同様にクール&モダンになってます。
そこら中に『本物』という文字が刻んである感じ。
革とアルミと重厚な仕上げの樹脂で、一部のスキも無い感じ。
フィレンツェで見かけた、暑い日でも黒いスーツで決めてるマフィアを思い出します。
個人的には、開襟シャツの軟派師的156のデザインに惹かれます。

このアルミの使い方をみると「モダンに振った」事が良く分かります。
従来の繊細なクロームの配し方とは明らかに異なっています。
正直なところ、コレを見た後、カッパ2号の「アルミ風」パーツを目にしたくないです。(^_^;
お値段は、最上位モデルで580万円ちょい。
得られる満足度はもっと高いと思います。
けど、従来のアルファファンは受け入れるかどうか。
156のマニュアルを駆る従姉妹が、このベースになった159に乗り換えるつもりのよう。
うまくいきゃ、試乗記書けるかも。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月11日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

ジウジアーロって久しぶりに聞きました。
PIAZZA以来のような....。
イイ感じですね。鷹のような顔に見えます。

斜め向かいの方が黒のアルファに一度同乗させていただきましたが、革張りのキレイなシートでした。

うちの近所、アルファ、クライスラー、ポルシェ、ベンツ って多いです。 サーブとジャガーは見かけないけど。

投稿者 ネエサン : 2006年05月11日 21:00

アルシオーネSVXやトヨタアリスともやってますね。
うちのオフィスチェアー「コンテッサ」もそうです。
近年はカーデザイナーというよりIDデザイナーとしての仕事が多いですね。
エモーショナルとは言えないけれど、破綻のないキレイな職人仕事をしますね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月11日 21:26

物置もなかなかの仕事してましたね >ジウジアーロ

ちなみにとってもお世話になっているお友達の玄関ドアが
ピニンファリーナなんですが、
それはそれはなかなかのモンです。

恐ろしい値段でしたが。


投稿者 d-eggs 改メ コーキ : 2006年05月12日 00:30

例の「赤い」やつですね。
ガレージには、フェラーリが収まっていてほしいですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月12日 09:46

なかなかヤンチャな顔してますね。
アルファ、ジャガー・・・名前だけで反応してしまう年代です。
やはり「ホンモノ」ですか、>アルミパーツも。
NCのアルミ風は、本当に好きになれない。
安物のプラモデル風です。まだ、メッキ、カーボン調の方がましな気がします。

ところで、オフィスチェアー「コンテッサ」どうですか?
うちのは10年程前のStratorってやつで、ボチボチ買い替え検討中。

投稿者 路渡カッパ : 2006年05月12日 11:12

コンテッサに関しては、このエントリーで意見交換しています。

http://www.bit-motors.com/~artworks/bitlog/archives/2005/07/post_181.html

デザインは、ジウジアーロらしくどこから見てもの破綻のないキレイなものですが、
今人的には、オフィスチェアーとしての基本性のには不満があります。
現行椅子からの乗り換えだと満足出来ないと思われます。
椅子選びは難しいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月12日 11:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)