« Appleはどこへ行く? | メイン | Gmail »

2006年05月08日

ピアノマン@大垣

Pianoman.jpg

音楽家でプログラマーで3Dモデラーで株ディラーで発明家のお友達から、良いビデオを頂きました。
アドレスは、こちら。

http://www.youtube.com/watch?v=oHcw-oP8TXU

自称『努力の天才」である彼は、肩書きの通り色んな分野に能力を発揮するマルチな人です。
ピアノだってこの通り。
すでに、音楽や株の世界では、ネットで名前が渡っている模様。
目下ピアノのライブ演奏がマイブームだそうで、しばらく株のディーリングにパソコンのキーボードを打っていた手の感触を、ピアノの鍵盤に戻すべくリハビリ中とか。
コンプリート版ビデオに期待集中。
良く、上手いスポーツ選手のプレーを見ると自分でもやりたくなりますが、
浅はかにも鍵盤が欲しくなっています。(^_^;

【追記】
こんな音楽も・・・
http://www.bit-motors.com/~artworks/photo/snd/sbtg.mp3

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月08日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/539

コメント

ピアノは楽しいよ。
うそです。レッスンに通っっていた子どもの頃の記憶は 嫌いな曲もあったよなあ。こんな曲練習するのも嫌やって。だから、いつまでたっても○がもらえない。

でも、大人になってから始めると弾きたい曲を練習するれしょ。だから きっと楽しいよ。 (仲間増やそうとしている...。)

欲しいでしょ ピアノ ほらほら もっと欲しくなるぞ~~ (^^♪

投稿者 ネエサン : 2006年05月08日 09:56

最後にどんでん返しが待っているビデオだと思ってました。手を止めても、曲が続くとか……
マジだったんですね(^^ゞ


>音楽家でプログラマーで3Dモデラーで株ディラーで発明家のお友達

すごいお友達がおられますね。
それぞれに、何かつながりがあるんでしょうか?

投稿者 Nylaicanai : 2006年05月08日 10:05

>ネエサン

いじわる!(^_^;
ちょっとヨドバシでも見に行こうと思ってますよ。
でも、「見るだけ」ですよ。

>Nylaicanaiさん

最後の発明家は、期待を含めてですが、(笑)
それでも一人で数人分のの力を発揮する超人です。
見習いたい人です。
私の想像では、「数学理論」がベースにあると思われますが、「雑草のたくましさ」もあって、「反骨のロッカー魂」と言う声にも納得されます。(^_^;
そのうちご本人が登場されるかも、知れません。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月08日 12:16

いじわる!(^_^; とは失礼な!!  
いけず と言って!!

イジワルとは、根性が悪いこと。
いけず とは、お愛想 で~~す。

「見るだけ」が、見たら欲しくなるかも。

ちなみに私の今のピアノは パナソニックの鍵盤が引き出せるタイプのものです。ハンマーの感触がスタインウェイを意識して作ってあるの。本物のピアノのハンマーに近く、高音では軽く、低音では重いです。最近では スキャナで楽譜を読み取らせて...。 お遊び程度にしか弾けなくなりました。

そうそう、演奏に必要なのは、数学と運動能力です。子どもの頃、ピアノの先生に教えられました。

投稿者 ネエサン : 2006年05月08日 21:36

数学、・・・っすか。

「文字」と「数字」に関しては、出来るだけ避けるようにと医者から言われてるんで。(^_^;
「体で覚える」っつんじゃダメ?

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月09日 01:25

兄サンたら何をおっしゃいますか。
運動能力は高そうだし、数学も好きそう。

ならば、(体使って)楽譜を目でスキャンして頭で分解するっていうのはどう? これなら 楽譜は絵です。

今からお習字行ってきます。朝からちょっと練習したよ。

投稿者 ネエサン : 2006年05月09日 08:57

耳と体で覚えていこうかと。

つか、まだやるって言ってないっすよぉ。
ヤバイヤバイ。
危なく、「やることに」なるとこだった〜。(^_^;
先ずは、キーボード見に行って、
指の腱鞘炎も治してね。
ボチボチやります、ハイ。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月09日 09:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)