« Cars | メイン | 必殺!HR-V内張はずし »

2006年04月22日

行く人来る人

imgp2595.jpg

歓送迎会に出ました。
といっても、以前に勤めていたデザイン事務所の。
長く勤めていた人が、退社し代わりの人が入社しました。
私は、その事務所の社員第1号。
10年も前にバックれたのに、お呼びいただいたのは有り難いことです。
私が入社したのは、さらに9年近く前。
しばらして、オフィスにパソコンを導入することに。
ボスは、PCにするかMacにするか散々悩んだようですが、結果、Macintosh llが導入されました。
ラディウスのモニター込みで数百万の投資。
もし、これが98だったら、私は今の仕事をしていなかったでしょう。
退社する彼は、とっても真面目な好青年。

がんばってほしいです。(^_^)V

【追記:04/23】
実は、電車に乗ったの久しぶり。

新宿で小田急線からJRに乗り換えはちょっとドキドキ。
「イオカード」と「パスネット」二枚合わせていざ改札!
が、イオカード残高不足で撃沈。
慌てて、予備のイオカード、と思ったら、イオカード似の別パスネットカード。
駅員さんにたしなめられて、すごすごと別改札へ。
帰りは、満員電車。
満員電車は、乗り慣れないと疲れます。
クルマ通勤出来る有り難さを実感しました。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月22日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

人との出会いもそうですが、道具との出会いもその後の道を左右しますね。
私の場合は、若いスタッフの意見で、やはり数百万の投資Macを導入しましたが、
その彼は今、Webデザイナーとして会社を経営。
コンピューターなんて嫌だと言っていたスタッフは
結局、タクシードライバーに転職しました。
どちらもそれで良かったとは思うのですが、
道具に順応するかしないかで変わるってことでしょうか。

投稿者 路渡カッパ : 2006年04月23日 11:00

なかなか難しい部分ですね。
良い筆で、素晴らしい作品がかける訳ではないですけど、
良い筆は作品の仕上がりを上げてくれます。
良い画家が、良い筆職人である必要はないんですが、
良い筆職人を雇えないと、自分で筆を作らねばなりません。
時々、良い筆職人が欲しくなります。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月23日 18:26

以前務めていた会社と、良い関係を築かれているようで。
わたしなんか、会見で顔を合わせれば挨拶くらいはしますが、あくまでも表面だけの付き合い(^^ゞ
でも、一期一会という言葉もありますから、人との縁は大切にしなきゃ!

投稿者 Nylaicanai : 2006年04月24日 11:11

>人との付き合い

ホントそうですね。
私は、人との深い付き合いが得意な方ではないので、
せめて、今繋がっている人との縁は大事にせにゃーなと、思っています。
反省も込めてですが。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月24日 11:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)