« 東ポタ、街ネタ探し | メイン | 行く人来る人 »

2006年04月21日

Cars

cars1.jpg

Disney & Pixarの新作『Cars』です。
予告編がAppleサイトで公開されています。

色んなクルマが出ていますが、実在の車種を元にデフォルメしているようです。
主役は、ダッヂ・バイパーかな?
ボンネットのラインや、デフォルメされたフロントマスクは、新型ロドスタに似ていると思うのは、オーナーだけ?
アニメとは言え、クルマの動き、エンジンの音など、クルマ好きの大人にもしっかり訴えかけるものがあります。
主役の「マックウィーン」が荒野を走るシーンは、「バニシングポイント」を彷彿させます。
単純な私などは、予告編を観ただけで、カッパ2号を駆って北海道あたりを走りたくなったりして。(^_^;
公開が待ち遠しい!

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月21日 15:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

間違いなさそうですね、ダッチバイパーだ!
以前、私のところでもこの話題が出た時に、ロドスタNBだ、NCに見えるとか、主人公マックィーンはS2000かオペルスピードスターに見える。サリーはボクスター?などと言ってましたが。
ディズニーらしい切り口のアニメで、これは見逃せません。
我々の心の内にディズニーの擬人化された乗り物達が残ってるように、今の子供たちにも「Cars」が心に残るといいなと思ってます。

投稿者 路渡カッパ : 2006年04月22日 09:56

私もS2000に見えちゃった。
ちょっと前にプラモ作って これが横にあるからかしら...。

投稿者 ネエサン : 2006年04月22日 18:01

すべての出演車のオリジナルを調べると楽しそうですね。
と思ったら、本家Disneyのサイトに超イケてる公式サイトがありました。

http://adisney.go.com/disneypictures/cars/main.html?sec=1

しかし、さすがにDisneyのサイトは良くできています。
英語の勉強を兼ねてみても、観る気になろうというもんです。
日本のサイトは、「やる気無し」だなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月22日 19:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)