« プチ韓国料理 | メイン | Cars »

2006年04月21日

東ポタ、街ネタ探し

setagayateki.jpg

東ポタのための情報収集活動中です。
今回は、世田谷の街ネタ収集にうってつけのサイトを見つけました。
【世田谷的生活】です。
ここは、登録制でエントリーできるブログです。
街ネタを綴った個人ブログはたーくさんあるけれど、
どうしても身の回り限定的、私小説的になりがち。
こういった不特定多数の人の書き込みを一同に閲覧できるのは、なかなか便利かも。
けっこうな数の投稿があるので、良いネタ探しにはうってつけと思われます。

ついでに、もう一つ。
【東京大仏TV】
いわく、
「東京大仏TVは板橋区赤塚の自宅より配信するインターネット個人放送局です。日曜夜10時から生放送!」
とのこと。
自宅からストリーミング放送を試みている、超地域限定、時間限定の放送局です。
カップルと思われる二人のお茶の間感覚溢れるキャストぶりは、けっこう脱力系で、クセになりそうです。
ストリーミング放送という意味では、東ポタにも参考になるかも。
将来は、ポタリング+ストリーミングやりたいですね。
つか、やります。(きっぱり)

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月21日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

いいですね。最初は世田谷をくまなく廻るってプラン。
こっちのコース上で知ってるスポットを調べておきましょう。こうやって計画を埋めてくのが楽しいね!

投稿者 taaaaaa : 2006年04月21日 10:30

まずは、地元の制覇ですね。
キャッチフレーズは、
「世田谷街角新緑めぐり」
なんてどーですか?

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月21日 10:55

こんちは。

東ポタ、是非参加させてください!
普段は代田と代官山の往復しか走っていないので、
みなさんに付いて行けるか心配ですが・・・

投稿者 d-eggs : 2006年04月21日 11:15

>d-eggsさん

参加表明ありがとうございます!(^_^)

だいじょーぶです。
メンバーは、殆ど“普段走っていない”人ばかりですから。(^_^;
場所も近いですね。
東ポタ本部(アジト)は代田にあります。
個人的には、ガープを見られるのがうれしいです。
因みに、わたしもちょくちょく代官山で諜報活動しています。

まだ、草案ですが「東京ポタリング計画実行委員会規約」なるものがあります。
いわゆる“掟”ですね。
お目通しいただければと思います。

http://www.bit-motors.com/~artworks/bitlog/archives/2006/04/post_381.html

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月21日 11:28