« “プリンシプル”の人 | メイン | どうやら、ビンゴ!らしい »

2006年04月06日

東京ポタリング計画実行委員会発足か?

topota_logo.gif

満を持して、東京ポタリング計画実行委員会の発足を予定していますが、
そのための規約をとりまとめようと思います。

とりあえず、規約の草案を考えました。

【東京ポタリング計画実行委員会規約草案】

1.自転車を有すること。
 ママチャリ可です。
 ただし、補助輪付き、三輪車は、公園でのみ参加可。

2.自転車に一人で乗れること。
 地面と仲良しな方は、良く練習してください。

3.危険な運転はしないこと。三角乗りや曲乗りは禁止。
 クルマやバイクに対抗意識を持って飛ばされる方は、ご遠慮願います。
 ただし、上手なBMX乗りは、歓迎。見てみたいし。

4.食い意地が張っていること。
 安くて美味しいお店の情報提供歓迎です。
 ただし、拾い食いをされる方はご遠慮願います。

5.文化的な生活ができること。
 急に木に登ったり、池の鯉を襲ったりする方は、ご遠慮願います。

6.ある程度の経済的な余裕があること。
 懇親会や打ち上げで、支払いの時にトイレに行く方は、ご遠慮ください。

7.適当にのんびりやること。
 時間にルーズなのは好ましくないですが、
 時計を見ないように、臨機応変にやりましょう。
 
8.普通に忍耐力があること。
 疲れても、路上でだだをこねてはいけません。

9.日が暮れても、寂しくなって泣かないこと。
 誰も慰めてくれません。

10.自転車と街を愛すること。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

9番がネックかな? (^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2006年04月06日 09:59

あ!マークまで出来上がっちゃってる!
1、2回のオフ会で終わらせずに、何年も続けられるような居心地の良さ希望!まったりクラブとはいいませんが..

投稿者 TNKJUYAAAA : 2006年04月06日 13:00

最終的には例の“東京ロハス化計画”ですね?長官

投稿者 TNKJUYAAAA : 2006年04月06日 13:02

「東京はオイラの庭さ!」を豪語する、
表向き「水先案内人」、裏の「仕込み屋」Mr.Tが、参画する事が前提になります。
あと問題になるのは、参加者の“体力”ですかね。(^_^;

この計画を喜ばない人々もいるので、まだ、最終計画は口外されぬように願います!

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 13:14

ちなみに、マークも、まだ“草案”です。
まぁ、季節や気分で変えるくらいがええのではないかと。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 13:17

>N氏

実は、私も9番に引っ掛かる可能性が無いとは言えないので、夕暮れ前に、「食文化研究会」に突入することも考慮しています。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 13:20

なかなか楽しい企画ですね。是非活動報告書を読ませていただきたいです。

8: 忍耐力はあるけど、持久力が無いし...。
9: 暗くなったら(お腹が空いたら) 動けなくなりそう。

2個も動けなくなる項目があったわ。

投稿者 ネエサン : 2006年04月06日 14:40

ネエサンには、「顧問」をお願いしたいですね。
食文化研究レポートのアドバイスを頂ければと思います。
あと、会員が全国規模になったときには、関西支部長としてとりまとめをお願いします。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 15:34

隊長!ぼくも参加しま~す!
東京ポタリング計画、ままちゃり参加OKらしいので
人の倍クランク回してついてきま~す!

投稿者 エアリアル君 : 2006年04月07日 01:10

いいですね、わたしもリストの末席にでも乗っけてください。
それから「状況によっては勇気ある撤退も辞さない」ってのもヨイかも(水曜どうでしょう、だな)。

投稿者 おむ : 2006年04月07日 02:17

参加表明ありがとうございます。(^_^)

これからは、季節的にも絶好の「ポタ日和」が続きます。
前回は、準備として「世田谷ポタ」を行いましたが、出来るだけ早い段階に、第1回東京ポタリング計画を実行したいと思います。
とりあえず、カテゴリーは分けましたが、ブログだけでは不便なので、BBS等も設置したいと思います。
後は、名詞、ワッペン等の作成ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月07日 10:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)