« 東京ポタリング計画実行委員会発足か? | メイン | OSXP »

2006年04月06日

どうやら、ビンゴ!らしい

rodo_recall.jpg

ロードスターにリコールとか。
エアーバッグ展開時に、不具合がある模様。
詳しくはこちら。
「ロードスターの改善対策について」

車体番号を調べたところ、見事、「ビンゴ」でした。(^_^;
ついでに、この魅力に乏しいステアリングを変えてくんないかなぁ。
不要なオーディオスイッチを取ってくれるだけでもいいんだけど・・・。

走行や安全に関わる不具合の対策は明らかにされますが、
エアコンの不具合は、相変わらずどこにも公開されていません。
やれやれ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月06日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

真っ新のホーンスイッチ、羨ましい(^^ゞ

というのは冗談にしても、このステアリング、確かに何とかしてもらいたいですね。ゴチャゴチャして目障りだし、使いものにならないスイッチ類は、マツダのグラム作戦の意志にも反します。

投稿者 Nylaicanai : 2006年04月06日 22:14

注文したときは、オーディオスイッチなしのバージョンがあったんですけどね。
ステアリングも替えたいですけど、エアーバッグは大事だし・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月07日 10:14

やれやれです・・・
私もオーディオスイッチは目障り(BOSEじゃないし、死んでます)。
エアコン不具合は対策済の方から、また症状が出たという報告もあります。坂道で前下がりの状態でアイドリング時、冷風になるというもの・・・やれやれです。

投稿者 路渡カッパ : 2006年04月07日 14:25

>オーディオスイッチ

仮に不要であったとしても、複数のバージョンを作るよりもトータルでコストを抑えられるという論理なんでしょうね。
こう言うところに拘るかどうかが、一流と二流の分かれ目な気がします。

もったいないので、何とか「機能させて」やりたいもの。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月07日 14:57

>こう言うところに拘るかどうかが、一流と二流の分かれ目な気がします。

モジュール化が進み、例えばオーディオやナビをカタログの内容から少しでも変更しようとすると、「できません」「納期に3カ月かかります」…… (>_

これからの時代、コストアップにつながっても自分仕様のクルマを求める人が増えるでしょうに。
メーカーにとっても、売上を伸ばすチャンスがあると思うんですけどねぇ。

ところで、ステアリングのオーディオスイッチですが、レス仕様のカバーに変更しようかと思案中。夜中、あそこが光るのが非常に目障りです。
でも、エアバックの側だし、いじるのはちょっと怖い(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2006年04月08日 09:06

あ、そうそう。
夜の照光は気になりますね。
いっそ通電しないようにしてくれればいいんですが。
使えないスイッチが光ってるなんて、変ですよね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月08日 15:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)