« やばいぞ、自分。えらいぞ、ATM! | メイン | もうひとつのWBC »

2006年03月25日

スポーツカーに乗ると・・・

IMGP1910.jpg

ヨーロッパなどでは、スポーツカーに乗っていると、よく人から声が掛かると言われます。
日本でも、スポーツカーやちょっと変わった車に乗っていると、見知らぬ人から声が掛かることがままあります。
昔乗っていたMGミジェットなどは、親しみやすい形と大きさのせいか、懐かしむ人がおおいせいか、何処に行っても割と頻繁に声がかかりました。
「いいね〜、いいの乗ってるねえ〜」とか、
「いや懐かしいねぇ」とか。
先日、カッパ2号を銀行の立体駐車場に停めたときも、係のおじさんから声を掛けられました。
普通のセダンならまず声を掛けられることはありません。
スポーツカーに限らないですが、「人から声を掛けられるクルマ」というのはいいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月25日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/481

コメント

>「人から声を掛けられるクルマ」

いい表現ですね。
わたしはこれまで、「ミニカーが発売されるクルマ」に乗りたいと考えていました(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月25日 15:43

カー・オブ・ザ「人から声を掛けられる」ってあるといいですね。
一番のメーカーは、日産でしょね。
フェアレディーとスカイラインは、なんっつったって“日本の宝”。
キューブとマーチのキャラも立ってます。
次に来るのは、やはりマツダか?
これまた世界の宝、ロドスタと、唯一無二のロータリー、RX-8は、絶好の声掛けネタです。
ホンダやトヨタは厳しいでしょうね。
“ストーリー”のあるクルマがないですから。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月25日 19:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)