« “Ajax”って何じゃ? | メイン | スポーツカーに乗ると・・・ »

2006年03月25日

やばいぞ、自分。えらいぞ、ATM!

とってもはずかしいはなしですが、
買い物をして、おつりを受け取り、そのまま商品を置いたまま帰ろうとすることがあります。
完全にシングルタスクの脳みそというか、だいぶ“ヤレ”が出てきているというか、
まぁ、ぼーっとしてるというか、何か考え事をしているとダメみたい。
でも、さすがにやばいなと思ったのは、先日のこと。
ある用事ののために、慌てて近所のセブンイレブンのATMで引き出したものの、
用事を終えて、財布を見たら入っているはずの諭吉さんがいない!
そーです。どうやら、ATMで引き下ろしたお金を置き忘れたようなのです。
ちょっと凹みました。
お金は、まぁ“寄付をした”と思うことにしましたが、
いくら考え事をしていたとはいえ、ヤバイです。
脳年齢計るのが怖い・・・。

数日後、ネットで口座を覗くと、例のポカをした出金のあと、同じ金額の入金を発見しました。
どうやら、引き出されてもそのまま取り出し口からお金を取らないと、自動的に元の口座に戻されるみたい。
お利口〜。えらいぞ、ATM!

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月25日 05:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

それはかなりやばいですね。じゃないとぼくみたいになってしまいます。そりゃもうすんごいですよ、ぼくのあちこちにしてくる無意識の寄付は...

投稿者 タッナッカァジュンヤバァ : 2006年03月25日 09:37

おつりを受け取り、そのまま商品を置いたまま帰ろうとする>あるある、何度か(v_v)。
自販機のおつり取り忘れとか・・・逆に得したことも(ナイショ)
ATM、そんな機能があるのですね。一旦出てきた諭吉さんは、また引っ込むのでしょうか?  
見てみたいような。。。引っ込むところ。

投稿者 路渡カッパ : 2006年03月25日 10:47

なんだ自分だけじゃなかったと、
素直に安堵できない事態ではあります。(^_^;)

機械がフォローしてくれると言うことは、
すごく珍しいことでもないんでしょうね。
よくよく考えると、ATMはカメラで見張られているんで、
「神様からの贈り物」として頂くにもリスクがあるかも。
「引っ込むところ」見てみたいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月25日 11:04

まだお金を忘れたことはありませんが、それ以外のモノならちょくちょく忘れるようになりました。タクシーの中、電車の網棚etc……。
年をとるとは、こういうことを言うんでしょうね(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月25日 15:42

ああ、みんなおんなじ・・・(T^T)

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月25日 19:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)